※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、離乳食もあまり食べない。水分も取りにくく便秘気味。様子を見るしかないですね。

10ヶ月で昨日から急にミルクを飲まなくなりました。離乳食の量も増えたわけではないんですが、今朝も離乳食の後30ミリしか飲まなかったです。今までは飲むときは160、飲まなくても120は飲んでました。離乳食の量が増えたからなら安心ですが、元々あまり食べないので特に朝はさらに食べません😥ミルク以外の水分もあまり取ってくれないので、便秘気味です。
様子見るしかないですよね😥

コメント

すー

うちの子もそんな感じから離乳食後は断固拒否するようになったのでもうあげてません。お茶もゴクゴクは飲まなくて水分量がぐっと減ってしまうので、ストローマグをすきあらば口に入れて飲ませてます💦

• ママリ

ママリ

離乳食はたくさん食べますか?今までは食べなくてもミルクがあるからと思ってたのに、ミルクも飲まない、離乳食も食べないとなるとメンタル崩壊しそうです😥

• 2月2日
  • すー

すー

うちの子はよく食べます😅食べないと心配ですね💦2回食の時に極端に飲まない日とかもあってその時は心配しましたが気分的なものですかね?明らかに元気がないとかじゃなければ問題ないと思います😃あと夜間はミルクあげてます?うちの場合ですが17時半に離乳食の後は7時まであいてるのでよく食べます💡

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

よく食べるんですね☺️
    夜中3、4回夜泣きで起きるのでそのうち一回はミルク100くらいあげてます。夜中一度無くしてみたら食べてくれるのかな?それでも食べないなら夜中にミルク稼ぐしかないかな?と思います😥

• 2月2日
  • すー

すー

大人でも夜遅くに食べたりすると翌朝食欲なくなったりするし試すだけ試してみるのも良いかもです🙆

• 2月2日
ママリ

気分とか一時的なものか、10か月なら卒乳もありえますかね?
離乳食のときスープとか飲まないですか?
あとはお粥を少し水分多めにする。
フルーツをあげる。
バナナヨーグルトとかどうですかね。
あまりお茶は飲まないですが、上の感じで水分とってます。

• ママリ

ママリ

離乳食たくさん食べるなら卒乳でも全然いいんですけどね😥
    スープは飲みます☺️それでたくさん飲ませると吐いてしまったことがあるので今は30ミリと決めてますが、もう少し増やしてみます☺️
    バナナヨーグルトは毎朝あげてます。

• 2月2日