※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

朝ごはんの悩みです。2歳兄はアンパンマンスティックパン+野菜ジュース、1歳弟はきなこオートミール+ミルク。兄はパンしか食べない様子で、フルーツは受け付けない。毎日これでいいのか不安です。皆様の朝ごはん教えてください。

朝ごはん教えてください!

2歳兄 アンパンマンスティックパン+野菜ジュース
もうすぐ1歳弟 きなこオートミール+ミルク

毎日これです。。
兄は朝はパン以外食べたくないようでフルーツなど出しても手をつけてくれません😭

毎日こんなんでいいのかなと不安になります。。

皆様の朝ごはん教えてください!
よろしくお願いします(^_^)

コメント

2児ママ

うちの子は毎日食パンのみです!
パンの種類がたまに変わったり
バター塗ったり
メープルシロップかけたり
たまに味変しますが
他のものは食べないので😅

昼夜で色々食べるのでいいかなーと!

ぷるぷる

ふりかけご飯、おにぎり、トースト、きなこパンのどれかと
バナナと牛乳ばかりです😂
欲しがればヨーグルトって感じです!

うちも朝は食欲ないのか、パンもバナナも進まないので(バナナはべーって出す)毎日ふりかけごはんです💦
食べないもんは仕方ないし、他のもの出して食べてくれないよりはいいでしょ😟って言い聞かせて毎日ふりかけごはんです😅

はじめてのママリ

食パン、ヨーグルト、バナナジュースorコーンスープです!
パンは何か塗ると食べてくれないので、そのままか軽くトーストする程度です
たまにロールパンやホットケーキになります

ひーちゃん

アンパンマンスティックパン食べてま〜す。最近は大きいのが良いと言うので、普通のスティックパン食べてます!+牛乳です。
たまに、チーズ乗せた食パンか、シリアルか蒸しパンです。朝はバタバタです〜。保育園で栄養取ってね♥

ちゅーん

①ジャム食パン、野菜とキヌアのパンケーキ、アンパンマンパン、パン屋のパン、オートミール粥
②スクランブルエッグ、オムレツ、ソーセージ、6pチーズ、ヨーグルト
③野菜スープ、温野菜サラダ、野菜のバター炒め、ミニトマト
④トマトジュース、フルーツ

①〜④で1種類ずつ組み合わせを毎日適当に変えてあるものを出してます😃

はなぽー

炊きたてごはん、鮭かほっけ、卵焼き、しじみ味噌汁かキノコときゃべつ味噌汁、カボチャ煮物、納豆、卵焼き、ピクルス、ヨーグルト…
魚は食べたがるので毎日焼きます😂しじみとキノコ大好きで味噌汁によくします!
パンはまったく食べてくれず、ソーセージなども嫌いで楽できなくて辛いです😵💦

マリー

4歳 パン、チーズ、野菜ジュース
2歳 バナナ、パン、ゼリー
どちらも朝はおにぎりやプレートなど食べてくれなく、色々テーブルに並べて好きなの食べてってゆうスタイルです✨すると自分が食べたい物食べてます😌
基本的に並べるのはパン、ゼリー、みかん、バナナ、チーズ、アンパンマンジュース、などです。

たーつー

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。