
タブレット購入に関して、以下の3点を教えてください。購入後すぐに使えるか、契約が必要か、手続きの流れについてです。
タブレットの購入を予定しているのですが
下記3点が不明で詳しい方教えてください😓
両親にプレゼント予定です。
1 タブレットは購入した日からすぐに使用できますか?
2 スマホ同様、使用するためにはソフトバンク、ドコモ、などの会社と契約が必要ですか? それとも wifiのみの使用であればwifiが繋がっている家であれば契約不要で使えますか?
3 同じようにタブレットをプレゼントされたことがある方、購入から手続きなどの流れを教えてください。
- なら(5歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
ipadでの話になりますが、
①接続が問題なければ、購入した日から使えます。
②wifi環境がある場所でするならwifiモデルで大丈夫です。
なければ、契約が必要です。
③私は普通に公式オンラインで買いました。

瑞
1.購入した日から使えます。
2.Wi-Fi以外で使おうと思うとキャリアでの契約が必要になりますが、Wi-Fiでひか使わないということであれば家電量販店などで販売しているWi-FiモデルのiPadなどでいいと思います😊キャリアではほとんどWi-Fiモデルは売ってないのでご注意を。
3.Appleの公式HPでも買えますし家電量販店などでも買えます。買った後の流れは購入したところで変わります!!
ちなみにWi-Fiモデルだからといって使えないアプリなどはないですよ!みてねもLINEでのテレビ電話もできます。
-
なら
ありがとうございます。
コメントを参考にさせていただき、
AppleでiPadを購入いたしました!- 2月3日
なら
ありがとうございます。もしご存知であれば教えてください🥲
wifiモデルだと、使えないアプリなどあるのでしょうか。
みてねやLINEでのテレビ電話を主に使いたいのですが。。