※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
お仕事

幼稚園に通う子供がいるパート勤務のママです。資格は日商3級と電卓検定のみ。前職は食品会社で検査業務をしていました。仕事探しに迷っています。

幼稚園に預けてるママでパートされてる方何時から何時まではたらかれていて、どんな仕事してますか?私、これと言って資格ありません。あっても日商3級と電卓検定くらいです。前職は食品会社で検査業務してました。
仕事探すのに迷走しています。

コメント

ちるちりら

うちは来年から幼稚園で(今、保育園)幼稚園の時間が9時~14時なんですが、今の職場が9:30~14時までのパートなので、幼稚園に30分だけ預かり延長してもらう予定です😊
ショッピングモールの中のお店のスポーツ店で働いてます。
働きたい時間も融通きいて、急なお休みも許してもらえて、緊急事態宣言時も、休んでもお給料もらえて、仕事より子育て優先的な企業なので助かってます!
時給や仕事内容も大切だけど、子育てしてても助けてくれる仕事っていいなぁと思いました🙌

前職は結婚式場だったのですが…天職のように大好きで働いてましたが…やっぱり…子供いると働けない環境だったなぁと。

スポーツ店は社割で、シューズやウェアなどこれから必要になるものが安く買えるのでオススメです笑

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

詳しくありがとうございます。いい職場ですね💦子育て優先の企業を探すのってすごく難しいです。天職だと思ってもなかなか子供いると続けられないのが現実ですよね💦
    スポーツ店など専門的な知識とかいるのですか?
    お客さんに声かけたり今はしないと聞いたのですが…。その辺はどうでしょうか?

• 2月2日
  • ちるちりら

ちるちりら

前職がブラック企業すぎて(笑)今の仕事は負担がないので、長く続けられそうです😂
    わたしのお店は、特に専門知識いらなかったです。入社して覚えていく感じだったので、助かりました。
    お客様には悩んでいそうなら声をかけようって言われてますが、こちらから声をかけなくても、お客様から声がかかります🙌
    スポーツ店だと目的や購買欲があって起こしになるお客様が多いと思うので、特に接客でストレスを感じることはなかったです!
    接客メインのグループや、品出しメイン、荷受けメインとか、セクションも分かれていて希望出せました。
    どんな仕事にも辛いこともあれば、楽しいこともあるかと思うんですが、やっぱり…子供がいると、子育てに無理なく働けるところが良いなぁと感じました😅

• 2月2日
めめ

保育士パートの、8時16時です ᕱ⑅︎ᕱ"

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

資格あると便利ですよね🤭

• 2月2日