※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai810
妊娠・出産

性別はどちらでも可愛いと思いますが、2人目のお腹の赤ちゃんに男の子への期待が高まり、心配しています。性別は問題ないが、健康な赤ちゃんが欲しいと思っています。同じ性別の2人目の反応について知りたいです。

性別ってどっちでもいいですよね⁇
どっちも可愛いですよね⁇
何人産んでも可愛いですよね⁇

1人目の時から周りの家族友人は男の子が良くて女の子でした。(産まれたら可愛がってくれてますが😊)
今は2人目がお腹の中にいます

悪阻が1人目の時と違うこともあり、男の子への期待が高いです。

誰かに男の子がいいねーと言われる度にお腹の子に聞こえてるんじゃないかと心配になります。
どっちでも大丈夫だよ。と言いながら涙が出てきました。

私は正直どっちでもいいです。
健康に産まれてきてほしいだけです

時々、男の子でなかったらどうしようと考えてしまうこともあり、お腹の子に申し訳ないです
エコーを見る度にお股を見てしまいますし、先生に聞いてしまいます。

1人目は初孫だったのでみんな大喜びでした。
2人目も同じ性別の場合周りの反応はどうなのでしょうか⁇
同じ気持ちだった方いれば教えていただきたいです。

コメント

ひなの

うちは1人目から男の子希望で2人目は男の子の産み分けを通院してやっていてつわりも全く違ったので周りからは絶対男の子でしょ!!って言われてました。
結果女の子で、なんで男の子ちゃうかったんやろなー。って言われましたよ:( ;´꒳`;):
周りはうるさいですからねー。
気にしないでくださいと言いたいですが言われると気になっちゃうと思うので誰にも言わないのも手だと思いますよ( ¨̮ )

姉妹可愛いですよー!同じ女の子だけどもちろん顔は違うし行動も成長も違うので毎日癒されます\(*ˊᗜˋ*)/

• ai810

ai810

なんか同じ感じですねー!悪阻が違うとやはり言われるんですね(;_;)
    しかも、心ない言葉を言われて傷つきますね。産まれてきた子に対して何とも思わないのでしょうか⁇>_<
    なるべく気にせずに、今度から話を流すようにします。

姉妹可愛いですよね♡私は兄妹なので憧れます😊✨
    回答ありがとうございました!

• 8月13日
  • ひなの

ひなの

言われます言われます!!
    絶対男の子やわ!!よかったな!って言われたの今でも覚えてます( ´-` )
    私も兄妹だったので姉妹とーっても嬉しいです♪♪
    おそろい服着せるとまた可愛さアップです\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 8月13日
  • ai810

ai810

私も絶対男の子だなって言われたことあります。旦那にも>_<💢私が気にしすぎですが周りは気にしなさすぎです〜😔

皆さんに励まされて元気がでてきました〜♡ありがとうございます!

• 8月13日
  • ai810

ai810

グッドアンサーは1番最初にコメントして頂いたので〜(^^)
    皆さんに本当に励まされました♡ありがとうございました!

• 8月13日
ゆほま

周りはなーーーんにも考えず言ってるだけですよ!
うちも上の子から男の子じゃないか?と散々言われ
下の子はつわりが違ったのでまた男の子じゃないか?と言われ
結局姉妹でした(笑)

結局産まれたら天使のような新生児にメロメロですよ( ´▽`)ノ

あんなに男の子じゃないかとかいろいろ言われていたのに
産まれて女の子だったときは(性別は聞いてないことにしてだれにも言いませんでした(笑))今までの態度はなんだったのかと思うほどに、姉妹はお互いいい遊び相手になるよ!とか、お揃いの服着せられるね!とか・・・(笑)

ただただ頭に浮かんだことを言ってるだけで深い意味ないんじゃないですかね。

でも妊娠中ってそれすらをも本当に気になるんですよね。マタニティ独特の感情だなぁと振り返ると思います。

うちはまだ産まれたばかりですが上の子と瓜二つの子が産まれたので、上の子そっくり!大きくなったら本当に双子みたいになるかもね!なんて周りは成長を楽しみにしてくれてます( ´▽`)ノ

• ai810

ai810

なるほど〜何も考えてないのかもですね!確かに過敏になってるかもです😭でも、悪阻で判断しないで欲しいです(;_;)

産まれたらメロメロですかね♡周りの反応の変わりっぷりにびっくりですね!少し安心しました〜!
    お揃いコーデ素敵です!姉妹も良いですね♡

• 8月13日
はなやん2805

私も2人目は悪阻の様子が違ったから
女子だと思っていたら
バッチリ男子で
男2人です〜
周りには
たくましい母ちゃんになるねとか
老後の趣味見つけとかないとねとか
言われました

いま3人目がお腹にいますが
『次はさすがに女子がいいでしょう』とか
『女の子かわいいよ』とか
言われて腹が立ってたとこです!

私も健康ならどちらでもいいんです

こうなったら。。
最後まで性別聞くのやめようかなと
思ってます!
生まれてからのお楽しみ的な。

数週近いですね!
無事元気な我が子に会えますように♡

• ai810

ai810

男の子2人は賑やかそうで良いですね!やっぱり、悪阻で判断は出来ないですね>_<

3人目おめでとうございます♡女の子でも男の子でも健康に産まれてくれればどっちでも良いですよね!本当に腹立たしいです!

私は性別聞いちゃいそうです😭でも、産まれてからのお楽しみもいいなぁと思ってました♡

一週違いですね♡はなやん2805さんも元気な赤ちゃん産んでください(^^)

• 8月13日
よう

まだ1人目ですが、先生におそらく女の子と言われてます😬
今はとにかく、健康で元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいなと思っています‼︎

初めて妊娠してみて、出産って本当に命がけだし、すごいことなんだって分かりましたし。。
ただ、一応主人が長男で、正直少しプレッシャーです💦
義両親には、女の子かも?とは伝えました。実際どう思ってるかな、、とか考えちゃいます💦😓

• ai810

ai810

女の子ですか!楽しみいっぱいですよ♡
    女の子と言われても男の子の場合もあるようなので、私は産まれてくるまで半信半疑でした(^^)揃えるものもどっちでも良いようにしてました!

長男さんだとやはり男の子が良いのでしょうか⁇難しいですね>_<私の旦那さんは三男なのですが、長男さんは一姫二太郎でしたよ〜(^^)
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 8月13日
りんりんご

私は一人目は女の子希望でしたが男の子でした!
双子も男の子でしたがどこに行っても可愛がってもらえてますし、生まれてしまえばどっちでも可愛いです♡
回りの言葉は気になりますよね…
私もプレッシャーがあり、双子のどちらか女の子だといいなと思った時期がありました😅
四人目は女の子でしたが、親戚に「女の子でよかったねー」と言われすぎてナーバスになってる時期がありました😅
元気ならどちらでもいいのに❕
女の子じゃなかったら嬉しくなかったってこと?こんなんなら男の子がよかった!ってイライラしてましたね…
ai810さんもストレス大丈夫ですか?
赤ちゃんはママの苦しい気持ちわかってくれていますよ。
ママならどっちでも喜んでくれるって分かってるから、あまりストレスをためないでください。
私は三姉妹ですが、姉妹いいですよ♡
若い頃は良く出掛けたり恋バナしたし、大人になってからは特に仲がいいです♡
元気な赤ちゃんを楽しみにしてますね♡

• ai810

ai810

そうなんですよー!なんか気にしないようにしても気になっちゃって>_<
    てか、あまり気にしてなかったのに気になるようになってきて、すでに疲れました💦
    1人目の時と違うので、産まれてくる子が不憫に思っちゃって、そう思っちゃう自分が嫌で。。。なんかこんなんじゃダメだなぁって感じです。

姉妹も良いですよね♡恋バナとか楽しそうです!私も混ぜて欲しいですね!😍無理かな⁇笑

• 8月13日
ぴっぴっぴ꜀( ˊ̠˂˃ˋ̠ )꜆

はじめまして。

私は逆で女の子がいいって
周りから言われてました。
1人目男の子で性別聞かれて
男の子ですって言うと
あー残念だね〜ってよく言われてました。
その度に胸が痛みましたし
悔しかったです。
元気に産まれてくれたら
性別はどっちだっていいのに
なんでそんなこと言われるんだろうって
いつも思ってました。
2人目も男の子なんですけど
そのときも男の子2人か〜
女の子産まれるまで頑張って!って
まだ2人目産まれてもないのに
身内からも他人からも言われました。
案の定産まれてからすぐは
同じ性別なのでお祝いはもらえないし
1人目のときとは大違いでした。
でも今はちゃんと可愛がってくれます(^ ^)

私はどうせ言っても
わかってもらえないだろうし
少し我慢すればある程度大きくなったら
言われないから大丈夫って
気にしないようにしました。
それでも気にはするんですけどね(笑)
今では男の子2人ですって言うと
男の子元気だから
大変でしょ〜頑張ってねって
言われます(*^^*)
ほんの数ヶ月の辛抱ですよ!
産まれてしまえば赤ちゃんはみんな
可愛いんですから!
それでも言ってくるんであれば
身内の場合はちゃんと言ったほうがいいですよ。
私は性別がどっちでも
元気に産まれてきてくれて
それだけで充分です。って(*^^*)
長い付き合いになりますからね(._.)

• ai810

ai810

えー!何が残念なのでしょうか💦心ない言葉に傷つきますし、腹立たしいです!
    私は1人目産んだ時から、次は男の子ねって言われてて。。。その時はそうだね〜って適当に流してたんですが、いざ妊娠してから言われると、ちょっと😭
    やはり、性別一緒だと1人目とは周りの反応は多少違ってくるんですね>_<
    ひなたつさんは男の子2人なんですね!とても楽しそうで良いですね♡頼りになりそうです!

私もなるべく気にしないようにしたいです😞健康に産まれてくれればどっちでも良いし!!!って言ってしまいそうな言葉をぐっとこらえてます。きっと楽しみなんだろうなーと思って。
    あまりにもしつこかったらソフトに言ってみます。可愛い赤ちゃんに早く会いたいです♡

• 8月13日
ai810

なるほど〜何も考えてないのかもですね!確かに過敏になってるかもです😭でも、悪阻で性別判断しないで欲しいです(;_;)

産まれたらメロメロですかね♡周りの反応の変わりっぷりびっくりですね!少し安心しました〜
お揃いコーデ素敵です!姉妹も良いですね♡

katemama

なんなんでしょうね。
外野うるさいのは💧💧
男の子男の子って、
いつの時代だよ?って思います。
無事生まれてきてくれれば
性別なんてなんでもいいです。
元気ならいいですよね!

うちの外野側、
正直このご時世、介護社会になれば息子より娘になら頼みやすいと思う時代だ。
大人になれば、息子はお嫁ちゃんをもらい家庭を築く。
娘は嫁に行き離れていく…
と思いきや、出産や困った時は実家に帰ってくる。
なんだかんだ、女の子産みなさい!と言われます😨💧
黙れ!外野!と思います💦💦

• ai810

ai810

本当ですよね〜!😭ぜひ、私の周りに言ってやって下さい!笑

katemamaさんの周りの方はすごいですね!なるほど〜と一瞬思ってしまいました!
    子どもを作って産むって簡単なことじゃないのにー。健康に産まれてくることを願います。むしろ、何かあっても可愛い我が子には変わりないですよね(;_;)♡
    なんだか、皆さんに励まされて元気がでてきました!

• 8月13日
3姉妹年子ママ

どっちでもいいし、どっちでも可愛いです!!
私は一人目の時周りの友達はみんな一人目男の子でうちだけ女の子で少し羨ましがられました。
現在二人目妊娠中で、周りは男の子だから男の子ほしいやろ?って聞かれること多いです。
でも正直私も健康に産まれたら性別なんて関係ない!派なのでその場はそ~だねって言っちゃいます。
なんか実母は私の悪阻具合など見て男の子な気がするって言うし、旦那は絶対は女だなって言うし、その人その人で印象違うからまだわかりんから〜で済ませてます(笑)

• ai810

ai810

そうですよね〜(^^)
    私も適当に流してたんですが、もやもやしちゃって😢
    生まれる前から期待⁇されてるのがなんかなぁって。がっかりされたら可哀想だなぁって思いました>_<
    気にしすぎですよね!

• 8月13日