※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

赤ちゃんの育児で疲れているけど、旦那の態度にイライラしてしまう。他の人も同じ大変さを味わっているので、もっと頑張らないと思う。

吐き出させてください
生後12日目の女の子を育てています
最初は全然寝てくれなかったけれど最近寝てくれるようになり少し私も寝れるようになりました
ですが今日またなかなか寝ず気づいたらこんな時間に
なっていました
赤ちゃんが泣いて寝ないなどは別に赤ちゃんの仕事だし
仕方のないことだと思っているのですが
旦那の態度にイラッときてしまうところがあります
👼🏻『緊急事態宣言もあり仕事が大変だから夜寝ちゃっても仕方ない』と自分の中の天使が思う反面
😈『休みの日1日子供を見たくらいで(私もいますが)育児してる気になるなよ。こっちは毎日見て合間をみて家事もして大変だぞ』と自分の中の悪魔が思ってしまいます

他にも子育てしてる方はたくさんいて同じ大変さをみんな味わっているのだからもっと自分も頑張らないととも思います

育児って本当に大変ですね

長文、失礼致しました

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭
私も全く同じ感じです😅
気持ちに余裕ある時は悪魔出てこないけど、睡眠取れなかったりで余裕ないと悪魔がどんどん出てきてよく喧嘩になってました💦
喧嘩してもさらに疲れるので最近は私からはきれないようにしてます笑
育児は大変なのわかってたけど更に上をきますよね🤭
でもほんとに可愛いので毎日癒されながら頑張ってます!!
あまり無理せず頑張りましょう😭✨

• ゆちょ

ゆちょ

ありがとうございます😭
    想像してたより数百倍も育児が大変で疲労が溜まってるのが自分でもわかります😓
    私も喧嘩はしたくないと思っているのでキレないようにしてます、、、
    もう少し世の中の男性が協力的だと嬉しいですね😥

• 2月2日
はじめてのママリ

わかります。
翌日仕事なんだからちゃんと寝てもらわないと👼
↓数時間後
夜中にギャン泣きで起こされる私と、目を覚ますことなく寝返りを打ってこちらに背中を向ける旦那…
いや、起きろよ!!👿

ミルクもオムツ替えもお風呂もやってくれるのに、それでも夜中はしょっちゅう殺意が湧きました笑

• ゆちょ

ゆちょ

そうですよね!
    夜中にギャン泣きで自分は起きるけど旦那は寝返りうつ、、、私のところも一緒です!なんならこないだは布団を被って泣き声聞こえないようにしてました😓

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

布団かぶるとか更にひどい!!!😢
    うちは翌朝、泣いてるの気づかなかった、無意識だった💦って弁解されましたけど…信用できないですよね👿笑
    そのせいかどうなのか?、いま娘はママ>パパで、旦那は娘に相手にしてもらえず落ち込むことがしばしば…
    それを横でニヤニヤしながら眺めてます😁←性格悪いです、、笑

溜め込みすぎるとしんどいので、ちょいちょい愚痴をこぼしつつ、できるところから少しずつ旦那にも育児の負担をシフトしていければいいですね😣

• 2月2日