※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつになった経験のある方、どんな症状がありましたか?どうやって気づけましたか?教えて欲しいです。

産後うつになった経験のある方、どんな症状がありましたか?どうやって気づけましたか?教えて欲しいです。

コメント

ママリ

こんばんは。
お子さんおいくつですか?

私はまず一発目にご飯がまともに食べれなくなりました。そして眠る体力もなくなり不眠、朝目覚めると不安感に襲われ涙がでる。子供が可愛いと思えない。外に出れない。
などでしたね。
しんどすぎて覚えてない部分もありますが…💦

大丈夫ですか?いま寝れない感じですかね。

じらちゃん

症状的には、意味ある時もあるけど意味なくても泣ける、泣き声で苛々、笑えなくなる、だれ構わず子供を可愛いと言われるだけで可愛いだけじゃないから!と苛々する何言われても苛々する、ぼっーとしててマヨネーズ片したら歯磨きしようと思ったら洗面所にマヨネーズ持ってってました。笑

けど妊婦中に助産師ヒサコの
産後クライシスって回を
旦那と見てたのもあり、

旦那と過ごすゆういつの
2人時間に笑えなくなってて
心は笑ってる…
そしたら旦那になんで怒ってるの?って言われて
涙腺崩壊、笑いたいのに
子供も可愛いのに苛々する泣き声無理、自分でも自分がわからないとばぁーと言うと、
それホルモンが崩れてるんじゃ無い?大丈夫だよ😂
じらはおかしく無いよ!!
俺が休みの日は寝れるようにしよ!寝れないと苛々するのは通常の俺だってあるから!
と寝かしてくれて起きたらご飯があって、幸せ噛み締めた週末を過ごすと体と心に変化があり余裕ができて、今はだいぶ落ち着いてます😊