※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お仕事

初めての説明会。私服で参加し、寒さ対策も考えましょう。他の参加者の服装は不明です。

会社の説明会。(急ぎです)転職活動で初めての説明会に参加します。コロナの影響もあり、体育館で常時換気をしている状態だそうです。

※服装 私服(スーツ着用の必要はございません)
上着等、寒さ対策出来るものをお持ちください。

と説明がありました。どの様な格好で行くべきですか?皆さんはどの様な格好で参加されていますか?アドバイスお願いします😭

コメント

私はスーツで行くと思います!
上着はトレンチコートとか、それっぽいやつに、柄柄してないブランケットかマフラー持って行きます🙆🏻‍♀️

あとは貼るカイロとかを一応持っていって、会場寒そうならトイレで貼ります!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます✨私服と指定があってもスーツで行かれますか?トレンチコートやチェスターコートでもいいでしょうか☺️

• 2月2日

退会ユーザー

私服が絶対という事でしょうか?
    オフィスカジュアルな感じで、
    綺麗めに行くと思います☺️!
    コートは問題ないと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 2月2日

はじめてのママリ🔰さん

初めての事で分からないのですが、メールできた文章はコレです👇🏻

【服装】私服 ※スーツ着用の必要はございません
    【持ち物】筆記用具
    【注意事項】
    ・説明会中は、感染症対策のため常時換気をしております。
    上着等、寒さ対策できるものをお持ちください。

書いてあるまま私服で行くべきなのかと思いましたがスーツでもいいんですね✨普段ラフな格好ばかりなのでオフィスカジュアルが難しいですね🥲黒スキニーにセーターにコートではカジュアルすぎますか?😵

• 2月2日

退会ユーザー

スーツじゃなくても良いですよ〜
    って事だと思うので、スーツでも大丈夫ですよ☺️
    その格好であれば私はスーツで行きます🤔!

• 2月2日

はじめてのママリ🔰さん

なるほど。。そういう意味だとしたらスーツもありですね😳!!スーツにこのコートはありでしょうか?ずっも使ってなく放置してたコートなんですが…シワは取ります😵

• 2月2日

退会ユーザー

問題ないと思いますよ☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

スーツ屋で働いてます。
オフィスカジュアルのような綺麗目の服で行きます!
ブラウスか綺麗めのニットかカーディガンに
テーパードパンツや膝丈のスカートなど
お持ちではないですか?
黒スキニーにセーターはカジュアルすぎるので無しです💦

はじめてのママリ🔰さん

オフィスカジュアル系の服を全然持っていないのです😭テーパードパンツもないです😭キレイめのニットはこのようなやつですか?コートは他の方の所に貼り付けたもので大丈夫でしょうか? スーツを着ていくか、ニットとテーパードパンツを買うか悩んでます🥲 黒スキニー無しと教えていただき助かりました💦😱

• 2月2日

はじめてのママリ🔰さん

はじめてのままり(21さん

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのニットで大丈夫だと思います!
    テーパードパンツはGUやUNIQLOでも綺麗なデザインのもの売ってあると思います!
    私の意見ですが、普通ならスーツですがご丁寧にスーツ着用の必要はないとかかれているなら着てくる人少ないのかな?と感じました💦あくまで私の感覚ですが💦

• 2月2日

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます!このようなニットなら大丈夫なんですね!😆テーパードパンツも見てみます☺️ちなみにスラックスというのは微妙なんでしょうか?オフィスカジュアルに合うパンツはテーパードパンツのみですか?☺️

そうなんですよね🥲必要ないと書かれたらスーツ着るべきではないのかな…と素直に受け取ってしまいました。でもスーツがダメというわけでもなさそうですよね✨どちらがいいか悩みますが…とりあえずはGUいってきます😆

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スラックスお持ちでしたら、スラックスでも大丈夫です🙆‍♀️

室内ではコートを脱ぐと思うので、ジャケットもあれば尚良いかなと思います✨

• 2月2日

はじめてのママリ🔰さん

スラックスでも大丈夫なんですね!一応、黒のテーパードパンツorベージュ、白のセーターor黒のセーター、、、をとりあえず買ってきました😱ファッションセンスがなさすぎでして。。ジャケットは何色のどんな物がいいですかね🥲🥲何度もすみません🥲🥲画像みたいに色違いがいいのか、、セットアップみたいにした方がいいですかね?そしたらスーツとほぼ変わりないですかね?🥲

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケットは買うならパンツとセットではないですよね?🤔
    黒は黒でも生地によって微妙に濃さが違ってたりするとスーツ屋で働いている私からするも気になってしまうので、
    私なら下の画像のようにミックスにします!
    ただ、それが気にならないようであれば同じ色で合わせるのもありだとは思います!

• 2月3日

はじめてのママリ🔰さん

ミックスにしました(*≧∀≦)何度も丁寧にありがとうございました😊

• 2月5日