※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

パニック障害で苦しい時の対処法はありますか? 薬以外で心臓が重い、息苦しい時に何かしている方いますか?

パニック障害で心臓が重い、息苦しい、などがある方、症状出た時はなにかしてますか?薬以外で😭
本当に苦しいです、心臓とまっちゃいそう

コメント

ぴか

心理学生をしています。
楽な体制でゆっくり呼吸をしてみる呼吸法は試されましたか?
落ち着きますように🥺

• まま

まま

いつも荒くなってパニックになるのですが😭楽な体制などを探す前にもうおかしくなってしまいます、、、

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

過呼吸みたいな感じですか?
私も2.3回なってしまい、、
なんとなく息苦しい気がするなと思いながらしばらく過ごしてみますが、もうだめなら薬飲んで寝てしまいます😅

でも薬以外ですもんね。
私は悪寒もしてくるので、温かいお湯を飲みながらお笑い番組みてなるべくごまかそうとしてました。

あと息苦しいかも?と思ったらなるべく早い段階で、一回息をもう吐けないってところまで吐き切って、5秒くらい止めて深呼吸してます🤣

以前は発作が起きてから薬を飲みましたけど、30分くらい耐えないと効かなくて、、それがまた次の不安に繋がるので早め早めに🥶

辛いですよね。よくなりました?

イロイツまま

始めまして!
パニック障害、過換気症候群、自律神経失調症の3人目妊娠中です
妊娠前から毎日寝るまで息苦しい深呼吸してもうまく息が吸えない事がありました。
とりあえず息苦しくなったら横になる、飲み物飲んだり、外の空気吸ったりしてました
後気にしすぎると余計息が浅くなり呼吸困難になりパニック起こるので気にしすぎないとりあえず他の事を考えたりしてました😔
妊娠してからも毎日息苦しく
死ぬんじゃないかって思うのですが死ぬ時は意識ハッキリしてないし何がなんだか分からないほど意識朦朧とするから死なないよ大丈夫だよと言われました😅
最悪我慢せずお薬に頼るのが一番体にも負担はないかと思います😌私も苦しいなぁ‥さぁて薬を飲むかどうするかって悩んで飲みます笑