※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

妊娠中の顔つきで性別を当てる方法は科学的根拠に乏しいです。つわりの症状も個人差があります。

妊娠中の顔つきについてです!

息子妊娠中の時は母に顔がきつくなったから
男の子だと思うと言われ
今回は優しい顔つきになったから女の子だと思うと言われました!

これって結構当たったりしますか?😦
つわりは息子の時はほぼなく今回は12w頃までムカムカの気持ち悪さが地味にあり辛かったです😂

コメント

ママリ

優しい顔になったねとよく言われ女の子が生まれました🙋‍♀️

  • 🤍

    🤍


    よく言われたのですね!😳
    自分じゃあ全く変化分からなくて😂

    ありがとうございます!

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    わからないですよね😂😂
    根拠ないやん!と思ってましたが、私が間違ってたみたいです🤪笑

    • 2月1日
  • 🤍

    🤍

    当たるとおおってなりますよね😂(笑)

    • 2月1日
nico

私も顔つき優しくなったと言われ続け、妊娠10ヶ月の検診ででようやく女の子かなぁ?と言われ女の子でした🥰

つわりもほぼなく、1回も吐きませんでしたがムカムカや眠りつわりが酷かったです😂

  • 🤍

    🤍


    10ヶ月まで分からないと
    モヤモヤですね😵💭

    私も吐くまではいたらなかったです😦

    • 2月1日
ちいかわ

接客業なのですが、お客様に赤ちゃん男の子?って聞かれて、顔つきがキリッとしたって言われました😂笑

  • 🤍

    🤍


    お客様に!!
    他人がみると分かるもんなんですね😂

    • 2月1日
ちぴ❤️

上から♀♂♀♂で、その都度優しくなった、きつくなったと言われてその通りだったのですが今回5人目優しくなったといわれて男の子でした🤩笑笑

  • 🤍

    🤍


    ほぼ当たってるのですね😳
    やはり女の子は確定遅めでしたか?🥺

    • 2月1日
deleted user

顔つき優しくなったねと言われてつわりは最強に酷くて男の子でした☺️

  • 🤍

    🤍


    つわり酷かったのですね😵
    優しくても男の子パターンあるのですね😳💓

    • 2月1日
まかろに

上の子(男の子)のときは顔つきがきつくなったと言われ、自分でも鏡や写真を見るたびに「今のわたし顔が違う!」と思ってました😂

下の子(女の子)は優しい…とまではなくても、いつも通りの顔でした🤭
不思議ですが当たってて面白かったです(笑)

  • 🤍

    🤍


    自分で分かったんですね!😳
    私は全く分からずです(笑)

    当たると不思議ですよね😂

    • 2月2日
Rmama

私、優しい顔つきだね~
お腹の出方も女の子だね~と
言われ続けましたが、
男の子でしたよ🤗

  • 🤍

    🤍


    本当ですか😂
    いつ頃男の子と分かりましたか?

    • 2月2日
  • Rmama

    Rmama

    33週で確定でした😂
    それまではずっと女の子かな〜って感じで
    器用にお股隠されてました‪😆

    • 2月2日
  • 🤍

    🤍


    33週🥺
    凄い綺麗に隠れてたんですね😂

    • 2月2日
  • Rmama

    Rmama

    はい、見事に隠れてました😂😂
    先生もびっくりなくらい😱

    • 2月2日
まっこ

私はきつくなったから男の子❗と毎回言われて全ハズレで女の子が続きました(笑)

  • 🤍

    🤍


    毎回も凄いです😳(笑)
    当てにならない場合もあるんですね🤣

    • 2月2日
まぁちゃんママ

私は優しい顔つきになったと言われて男の子でした👶

  • 🤍

    🤍


    本当ですか😳
    因みにいつ頃男の子と分かりましたか?

    • 2月2日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    うちは15w3dの健診でバッチリ写ってて男の子だって分かりました🤭

    • 2月2日
  • 🤍

    🤍


    早いですね😳
    早く知りたいです😂

    • 2月2日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    角度が良かったみたいですね🤣
    私はもう少しどっちかな~❓️を楽しみたかったんですが、見えてしまったものは仕方ないですもんね🤣

    • 2月2日
  • 🤍

    🤍


    息子の時は15w0dのエコーでばっちり写ってたのですが先生から何も言われず次の検診で聞いたら男の子と言われました😂

    • 2月2日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    うちもです!
    これどうみても…と思いましたがなにも言われず、わざわざ自分から言ってこない先生なんだと思って次の健診で確認したらさらっとそうだねーって😅

    • 2月2日
  • 🤍

    🤍


    早すぎたりすると先生も言わない方多いんですかね🤣

    • 2月2日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    性別に関しては先生によるみたいですよね😊
    一切教えてくれない先生も世の中には居るみたいですし。
    うちも先生にどうして知りたいの?って聞かれた気がします。
    名前の候補を考えたいなぁと思ってって答えたような🙄

    • 2月2日
  • 🤍

    🤍


    どうして知りたいのはやばいです😂
    準備も沢山ありますし知りたいですよね🥺

    • 2月2日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    私は性別はどちらでも良かったですけど、中には希望の性別でないとガッカリする方も先生は見てきてるんでしょうね。

    名前もですし、洋服やおくるみなども性別分かった方が色を選ぶ参考になるから知りたかっただけなんですが😅

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

顔つきはわからないんですが
つむじ結構当たる気します!!

  • 🤍

    🤍


    つむじ初めて聞きました!
    どんなジンクスですか?

    • 2月2日
deleted user

顔つきもお腹の出方も男の子だね、と言われて女の子でした😅

  • 🤍

    🤍


    本当ですか😳
    女の子確定一緒でしたか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒でした!

    • 2月2日
ma

1人目も2人目も顔つきキツくなったって言われましたが、2人目は女の子でした😂

  • 🤍

    🤍


    男の子と女の子は兄妹どうですか?🥺
    また女の子確定いつ頃でしたか?

    • 2月2日
  • ma

    ma

    上の子が一生懸命お世話しようとしていて愛おしいですよ🥺💓
    ミルクあげようとしたり布団かけてあげたり抱っこしようとしたりととっても良いお兄ちゃんしてくれてます😄
    私は19週で確定でしたよ😁

    • 2月2日
  • 🤍

    🤍


    可愛いですね🥰
    次の検診が20wなので分かるといいです😂

    • 2月3日