※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子ども同士の怪我があっても報告があることを知りました。喧嘩は仕方がないと思います。

保育園て子ども同士で怪我させても名前は言わないって聞いてたけど、保育園によるんですね😅😂

ふつーに○○ちゃんとーって報告きたので、あっ!言わないもんじゃないのね👀って

こども同士の喧嘩だから、まぁ仕方ない!!

コメント

うちの園は名前言わないです!
お友達とおもちゃの取り合いして〜って感じで報告されます💡
でも、息子に誰にやられたの?と聞くと、〇〇くん!と教えてくれます(笑)
だからと言ってその子が嫌になるとかはありませんが😂
でも、背中噛まれたって聞いた時は、いやいやどうやったら背中噛まれるの😫とは思いました😫💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じだと思ってたらふっつーにお名前つきでの報告でした😂あ、お友達っていわないんだー👀と(笑)

• 2月1日
はなかっぱ🌷

うちが行かせてる園は、お名前言わずに「お友達と〜」と報告うけます!

でも先日先生から報告受けていると、子どもが「〇〇くんと!」って報告してきて、
先生が「そうだねー😅」となってました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに聞けばわかっちゃいますよね(笑)

• 2月1日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

そーなんですよね。笑

そして、先生と親の会話もよく聞いてるんだなぁーと思いました。笑

• 2月1日
もっち

時と場合、学年とかですかね…
息子の時はお迎えの時に〇〇くんと喧嘩になりっと先生が普通に言っていました…
たまたまその時相手の保護者の方もお迎えでお互い悪い所があったようですみませんと一言言って帰りました💦
一応たまに遊んだりする子だったので仲はいいのですか…何か息子なりに気分が嫌な事があったのだと思います…

下の子の時はお友達が引っ掻いてや…お友達に押されてと
下の子の時は名前は言われた事ないですね⸜( ⌓̈ )⸝

因みにその〇〇ちゃんとは遊んだりする子ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこ1歳クラスでお友達2歳クラスです!年はちがいますが保育園ではなかいいみたいです!

• 2月1日
ママリ

私の園も名前は言わなかったです!
トラブルの元になるからみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルの元ってよくいいますよね!

• 2月1日
あずき

先生は名前言いませんが、息子が自分から〇〇くんと喧嘩したのーって話してきます(笑)