※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
子育て・グッズ

娘が夜中に足の痛みを訴え、歩けない状態です。成長痛かどうか不安です。低身長で病院に通っており、心配しています。

夜遅くにすみません。

先程寝てた娘が起きて急に
「足痛い」と泣きそうになり長ながら訴えてきました。
両足とも痛いようで、マッサージしたりさすったりしたら今は寝たのですが、
「歩ける?」って聞いたら
「歩けない。痛い」と。

急なことなので不安になったのですが、これは成長痛でしょうか😓

娘は低身長で病院に通ってるのですが、成長痛なら嬉しいですが、ねてる間に何かあったのではないかと少し不安です💦
寝てる間に隣で私も寝てました。

コメント

ぴよぴよ

痺れてしまったとかではないですか?
年齢が違うから参考にならないかもですが💦うちの娘も寝起きに足が痛いと行ったことがあり、そのあとふつうに過ごせていたのでたぶん痺れたのかな?と思ってました!!

• SUN&MOON

SUN&MOON

最近起きてる時に痺れてるような感覚はあるみたいです!
    なので上に向けてブラブラして、しばらくすると治ってるのですが😓
    今日は夜寝てたらだし、いつもより痛そうだったので💦
    でも、たしかに幼稚園いい初めてからかもしれないです😅

• 2月1日

うちの長女が最近、同じように足が痛くて歩けないって言ったことがあって、整形外科に行ったら股関節に水が溜まってました😭様子みで安静にしててねと言われて1週間後くらいに治りました!

• SUN&MOON

SUN&MOON

それは本当に歩けなくなったりしましたか??
    昼間も痛み訴えてきましたか??
    最近足が痺れてるような感覚は昼間も椅子に座ってるとあるみたいで、その時は足ブラブラしてしばらくすると治るみたいですが、今回は寝てる時だし痛いと言ってたので😢

• 2月1日

退会ユーザー

うちは朝起きたら急に言い出したんですよね…
    痺れるような感覚はちょっと怖いですね(ToT)
    痺れるようなことなにかしたわけじゃないんですもんね…

• 2月1日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

椅子に座ってると最近よくあります😓
    ジンジンするって言うんですよね😓
    たしかに同じ体制でいる時が多いですが💦

• 2月1日

退会ユーザー

正座とか足曲げて座ってますか?それだったらしびれてもおかしくはないでしょうけど…

• 2月1日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

椅子に座ってる時は普通に座ってます。
    ネットで今色々見てみたら成長痛に当てはまることが多かったのでしばらく様子見てみます😓
    あまりにも痛がるようだったら小児科から整形外科に連れて行ってみます。
    痺れてるって感覚も本当は痺れてるわけではないのかもしれないですし。。
    私が勝手に「それ足痺れたんじゃない?」って言ってて。
    子供は痺れるとかも多分どんなものなのかわかってないんですよね😢
    もしかしたらムズムズしてる感覚なのか。。

• 2月1日

退会ユーザー

そうですね!何事も無かったなければいいですね( ¨̮ )

• 2月1日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

何かあった時のために近くの整形外科は探しておこうと思います💦

低身長なので本当成長痛だったら嬉しいのですが😅

• 2月1日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

単純性股関節炎かもしれません。
うちの子も3歳1ヶ月の時に午前中は走り回って遊んでたのに昼過ぎから夕方までテレビ見てただけなのに、急に膝が痛い歩けないと片足だけ体重がかけられず歩けなくなりました
その日が祝日だったので翌日小児整形外科へ受診しようと思ったら朝にはケロっとしていて普通に歩いてましたが
念のため受診すると股関節の可動域が狭く先生が触診してる時も辛そうな顔になってました
1週間の安静だけで終わりましたが3歳くらいから6歳くらいの子に起こる(男の子の方が多い症状みたいです)事があると説明されました

• SUN&MOON

SUN&MOON

娘の場合両足だったんです😓
    そして、この日以来今の所なにも症状でてないです💦
    幼稚園でも元気に走り回ってるようです!

• 2月3日
  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

水が溜まってもその後また元気に走ったり出来るのですが、単純性股関節炎から症状が重くなると化膿性股関節炎になり膿が溜まると手術になりますと説明を受けたので
    一度受診して確認はして方がいいかな?と感じます。
    間違いならそれはそれで安心かなぁーとは思います☺︎
    レントゲンでは水が溜まってるかわかりませんのでエコーが必要です。
    ちなみにうちも低身長の検査中なので成長痛かな?とはじめ思ってネットで調べてました😖

• 2月3日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

また痛がる時は整形外科か小児科に連れて行こうと思います!✨
    低身長だと成長痛だったら嬉しいなって思いますよね!

足の痛みにもいろいろあるんだなってことがわかりました!
    自分のことならいいですけど子供が痛がると不安になります😓

• 2月3日