※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

逆子の検診の費用について心配です。一般的な金額を教えてください。

今日の検診で逆子と言われました!胎動の位置的にそうだろうな〜と思っていたので驚きはしなかったのですが、また1週間後に治ってるか診せにきてねと言われました✊
質問なのですが、逆子かどうかを診るだけの検診だといくらくらいかかるのでしょうか(T_T)?超音波で診ると思うのでそれなりの金額かかりますかね💦?定期検診ではないから補助券も使えないし😱💦お金に関してシビアな今、どれくらいかかるのか心配で😥😥
みなさんのだいたいの金額を教えてください!

コメント

くろくろすけ

逆子で検診だったとき
保険使えるからね~とかいわれました!
そのときはまだ30wもいってないときだったので
1週間後に来て~とかなかったですけど
逆子ってわかったときの
お金って普通に高かったです(ToT)
補助券使えないし(´`:)
保険適用なのはびっくりしました!
回答になってなくてすいません(ToT)

• じょん★いる

じょん★いる

逆子検診は保険がきくんですか😮?!けどやっぱり高いんですね(T_T)覚悟しておきます💦💦

• 8月13日
  • くろくろすけ

くろくろすけ

私のところは個人病院で
    そのとき2000~3000とられました(´`:)
    保険適用って言われても
    あんまり実感なく
    ただ何分かの検診で
    相当なお金払ってびびりました(笑)

• 8月13日
  • じょん★いる

じょん★いる

検診行くたびにかかるお金が違ったりして、でも検査の内容は同じで何で違うのかな〜とか疑問に思うこと多いです(T_T)なら聞けばいいって思うんですけどなかなか聞けず😭💦
    安くすみますように(T_T)

• 8月13日
ange

うちはエコーあてるだけなら、1000円以下だった気がします。それでも毎週のようにわざわざ行って、結局戻ってなくて帝王切開でしたけど😅

• じょん★いる

じょん★いる

それくらいのお値段だったら良心的ですね!確かに毎週行くのは結構手間ですよね(T_T)
    逆子なのは構わないのですが検診は他の方と同じで2週間に一回にしてほしいです😭💦

• 8月13日
  • ange

ange

そうなんですよね😅
    逆子が戻っていようがいまいが、エコーあてて数分で終了ー?待ち時間は短く呼んでくれてましたが、意味あるのかな?と毎回思っていました(笑)
    まぁ回転するときにへその緒巻いちゃってたり、なにかあってもいけませんけどね😅
    戻るといいですね🎵

• 8月13日
  • じょん★いる

じょん★いる

ただ逆子かどうか診るだけなら定期検診でいいのに(T_T)って感じですよね💦💦
    お腹の子に話しかけて頑張ります😁✊

• 8月13日
はぴぼん

私も2週間前の検診で逆子でした💦
先週逆子が治ってるかどうかで病院に行った時は確か880円だった気がします💡
1000円いかなかったのは間違いないですが、やっぱり病院によって違うんですかね😖ちなみに個人病院です!

• じょん★いる

じょん★いる

はぴぼんさんの産婦人科も良心的なお値段ですね😊✨うちもそれくらいでありますように(T_T)✨✨

• 8月13日