※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

明日の離乳食には、かぼちゃを続けてあげても良いですか?それとも他の野菜を試しても大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。
今日は10倍粥小さじ3と、はじめてかぼちゃ小さじ1あげました。
この場合、明日もかぼちゃ食べさせた方がいいんですかね?それとも、違う野菜あげて大丈夫ですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてのものは2日続けてあげてました!

ママリ

離乳食の本にははじめての食材何日か続けるって書いてありますよね。
違う野菜あげても大丈夫な気もするし、あとはゆーかさん次第ではないでしょうか🤔

S

私は、1日ごとに新しい食材にしてました💡
なので、週5品くらいのペースで進みました‼

数日続けるパターンはよく聞きますし、管理栄養士さんにも週2~3品ペースで十分と言われたのでこっちの方が基本かもしれないです💦

でも、どっちでも大丈夫かなと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

新しい食材は2、3日続けるのが離乳食の基本です😊毎日新しい食材は負担になるので明日もかぼちゃですね✨でも気にしない方もいるみたいですのでママさん次第です。