※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんに愛想よく、私と2人きりになるとぐずる。私はイライラしているかも。他の方はどうでしたか?

生後4ヶ月の娘がいます。夫があやすと声を出してよく笑うのに、私があやしても無表情か少しニヤっとする程度です💦夫は「愛想がよくて育てやすい良い子だなー」なんて言ってますが、私と2人きりになると結構ぐずります😰毎日朝から晩までお世話をしてるのは私なのに、夜少し相手するだけの夫といる方が赤ちゃんは楽しそうで…なんかむなしくなってきました。
確かに私は慣れない育児にイライラしながらお世話してることもあるので、それが良くないのかなぁ〜とも思います。皆さんはどうでしたか?

コメント

ココ

私も同じような感じです!

ママを信頼している証拠らしいです😊

あまり会わない人(旦那さんやら祖父母など)には、警戒心のようなものがあって、
「敵意はないですよー」っていう意味で笑うんだそうです☝🏻

ママにはそんなことする必要ないですもんね☺️

のんさんが毎日頑張っているから、娘さんもママには泣いたりして甘えていいんだって思ってるってことですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか、良かったです😣なんか自信なくなってきてたんですが、それを聞いて安心しました💦赤ちゃんの頃からもうそんなこと考えてるんですね笑

    • 2月1日
ママリ

ご主人は普段いないから、
あっ!レアキャラだ!みたいな感じで喜んでるのかもです😂
いつもそばに居るママだから、甘えて泣いたりするんだと思いますよ🍀*゜
お子さんのことを分かってるのはどこ探してもママがこの世で1番ですから💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて少し安心しました💦甘えて泣いてくれるのも安心してるからってことなんですね✨

    • 2月1日
まい

上の子が生後4ヶ月くらいの時、まさに夫によく笑っていました。
私にはあまり笑ってくれませんでした😅なんか悲しくなりますよね。

下の子はみんなにニコニコします。
その子の性格でしょうかね❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに悲しいです😭こんなに頑張ってるのになんでー⁉︎ってなりましたが、ママ大好きっ子になるまで気長に頑張ります✨

    • 2月1日
ちー( ゚∀゚)ー*

お母さんはインフラで、
お父さんその他はエンターテイメントです😄。
お母さんからはすでに、可愛がられてる・かまわれてるので、媚をうるひつようがないんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎笑
    赤ちゃんって意外と賢いんですね💦

    • 2月1日
natsumi

同じ月齢の娘がいます!
娘は私を見ても笑いますが、私の父を見てる方が笑います😂
そばにいるとずっと見てて、目が合うだけでニコニコしてます😳!

きっとママじゃない人がいるなーと思って物珍しさで笑ってるんじゃないでしょうか?⭐️
今は旦那さんに多く笑いかけても、少し大きくなったらママじゃなきゃダメ!なんてかんいいこと言ってると思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!夫には目が合うだけでニッコニコしてます😢
    早くそんなことを言ってくれるようになってほしいです💖

    • 2月1日
ぴのこ

うちも全く同じでしたよー!
同じようにあやしても、主人だと大爆笑なのに私にはニヤり程度…
こんなに毎日満身創痍で子育て頑張ってるのに、夜しかいないお父さんの方が好きだなんて😭と思っていましたが、他の方がおっしゃるようにレアキャラの登場で喜んでるだけみたいです😅

少し大きくなるとママ大好きを全力で表現してくれるようになりますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自信喪失気味だったので、同じで安心しました笑
    早くそんな日がきてほしいです…😍

    • 2月1日
まほのママ

私も旦那さんほぼ子供と接しないのに子供は旦那さんの時はニコニコ・・・
旦那に腹立つしむなしくなりますよね💦
同じように悩んでる人がいるのわかり心楽になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです💦一日中お世話してるのはママなのに‼︎ってイライラしますよね😰早くママっ子になってほしいです😍

    • 2月2日
にゃ

わかりますわかります!他の方がいうように、ママはいなくてはいけない存在なので当たり前になるのかもしれないです!

うちのこ散歩中に会った知らない人にも笑いかけます😂お客さん来てたりお出かけしてたりするとあんまり泣かないです!でも私と2人のときはすぐにぐずるし、あんまり笑いません😅

ばぁばや旦那が世話しているときにちょっと顔出すと、ママや!って笑ってくれるときあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね✨ママっ子になってくれる時までお互い頑張りましょうね🥲

    • 2月2日