※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまま
家事・料理

自分の料理が美味しくない!笑ABC クッキングで、料理パンケーキフルコー…

自分の料理が美味しくない!笑

ABC クッキングで、料理パンケーキフルコースで習ったのに、しかも料理するのどちらかというと好きなのに、自分で作る料理が美味しくありません。
不味くもないけど、、、。

今は夫婦2人なので、大人だしテンション下がる位で、まぁいーかーとギリ思えますが、こどもが産まれたあとこんなもの食べて育つのかと思うと。。女のだし。。

調味料もインスタみてオススメされてる高めのやつ使ってるんですが、何が駄目なんだろう。
献立考えるの苦手ですし、残った食材をうまく回すのも苦手。
美味しい料理作ってる方、助けてくださーーーーい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もABC料理コース行ってました〜😆

そこまで習ってれば絶対美味しいはずですよ!教室で作って食べた時はどうでしたか?

• つまま

つまま

教室のときはほぼ美味しかったです❤️
    楽しかったのが強いですが。笑
    基礎、応用、季節?と3コースしたのに、結局家で作るレシピ限られてて、あまり活用出来てなく。
    ちゃんとレシピ通り副菜まで作らないから満足感足りないんですかね。材料費がネックで。。

• 2月2日
のんちゃん

お料理されるようになって何年くらい経ちますか〜??

料理って結局場数踏んでナンボな気がします!(ヒロミさんとこの奥さんみたいに場数踏んでも美味しくない人は美味しくないと思いますけど笑、普通の感覚の人ならふつうに美味しくなると思います。)
私も料理始めたばかりの頃は本当に下手すぎて、トラウマレベルでした!でも食べるのが大好きなので、あのお店の味再現してみたいなーとか、母の味付けこんな感じかな?とか、自分好みの味を研究すると良いと思います👍👍👍
正直クックパッドやネットに載ってる味付けは自分の舌に合わない可能性高いので、あまり参考にしてません😅作り方だけ見て、調味料変えちゃったりします!

• つまま

つまま

それが、もう5年になるんです。。やばいですよね。。。笑

母が作ってくれるものは何でも美味しい(調味料も別にスーパーで普通に買えるやつ)のに、聞いたとおりやっても違うんですよね。。

そうなんです。
    クックパッド、あまり美味しいと思うレシピ出会えた事なく(ここにも無駄に有料会員で課金してるのに、活用できてない🤣)
    作り方みて、アレンジできる能力までたどり着きたい!

• 2月2日
  • のんちゃん

のんちゃん

舌が肥えてる?的なのか、それか単純に人が作ったのは美味しく感じて自分で作るから美味しく感じないとかじゃないですかー!?それは何となくわかります😆

意外と良い調味料より、鶏がらスープの素やコンソメ、麺つゆの味付けでほぼ乗り切った方が美味しかったりしますよね😂ご主人が美味しいと言ってくれるなら良しとしましょう!!笑
    (グッドアンサーありがとうございます😊)

• 2月2日

ABCクッキング通ってましたが楽しかったけど、あれはあんまりレベルアップにはならないと思いました😅工程をみんなでわけるから自分は全く触らない工程もけっこうありますし💦
基本はやってるならそのうちだんだん自分や家族の味に合うもの作れるようになってくると思います♬

• つまま

つまま

わかります!!!
    最初はわざと1人の時狙って、マンツーマンレッスンとかしてたんですが人気メニューはそうもいかず、やることない時ありました🤣

シフト制だったので友人と遊ぶ日程合わずほぼ気晴らしというか、楽しい美味しい時間を過ごしに行ってたような。笑

場数ですかねぇ。。。

• 2月2日
ママリ

調味料とかお醤油1つにしても味が違うので、インスタとかでオススメしててもお口に合わない場合あると思いますよ😊
ABCクッキングは行ったことがなくて分からないのでコメント出来ずすみません😭

• つまま

つまま

ありがとうございます。
    インスタみてると、みんなレベル高い暮らししてて、同じ位生きてきて、どうしてこうも違うのかと。。🥲

お気に入りの調味料って、やっぱり毎回変えて発見するしかないですかね?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

結構インスタは人に見せてなんぼだから高いもの出してると思います笑
    市販の安い昆布だしとかだしつゆ2倍濃縮とかありますよね!!そんなんで十分ですよ笑

• 2月2日