※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみちょふ
妊娠・出産

妊婦でも暑い所は大丈夫ですか?海や川、BBQが心配。暑いの好きだけど気分が悪くなったら日陰に入ってる。要注意でしょうか。

こんばんわ!妊婦だと暑いところだめなんですか?海とか川とかBBQとか。。。旦那に心配されます。でも、暑いところは元から好きなので気分が悪くなったら日陰に入ったりしてます。。。どーなのでしょ。

コメント

ゆっちゃんママ☆

体調に合わせて無理のないようにすれば神経質にならなくてもいいかと思います(*^^*)
水分補給はしっかりしてください!

• あけみちょふ

あけみちょふ

はい!毎日しっかりとります!

• 8月12日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

体の冷えにも注意ですね!

• 8月12日
  • あけみちょふ

あけみちょふ

ねる時も靴下とかはいてます?(´;ω;)

• 8月12日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

靴下っていうより、足首を冷やさない方がいいみたいです(*^^*)
    レッグウォーマーとか!
    お住まいの地域によってですが、暑いならまだ必要ないかなとも思います。

• 8月13日
  • あけみちょふ

あけみちょふ

了解です!ありがとうございます!

• 8月13日
5536

妊婦は妊娠する前の体温より結構上がっているんで熱中症とかにかかりやすいらしいです、日陰に行っても妊婦は普通の人より体温が下がりにくいかと思います、妊娠中はなるべく暑いところを避けた方が自分自身や赤ちゃんを守れると思います(*´˘`*)

• あけみちょふ

あけみちょふ

そおだったんですか!!!😭
    気をつけます

• 8月12日

ダメといいますか、結果的には事故責任ですが、やはり妊娠前の体とは違うので 大丈夫だと思って行動して本当に大丈夫だという保証は無いですね(´・_・`)ましてや子供を身ごもっているので何かあったら自分にだけ被害が出るってわけでも無いですからね💦

特に、普段健康な人でもあけみちょふさんくらいの週数の時からは貧血で倒れやすくなるから自分が倒れるものだと思って行動してねと言われました😅
あと、海は特に不衛生なので川や海は足だけとか。でも川も転んだら大変!とか、、やっぱり万が一を考えたら旦那さんからしたら心配だと思いますよ😢

• あけみちょふ

あけみちょふ

わかりました!!

• 8月12日

退会ユーザー

無理の無い程度に楽しんでくださいね(^^)

• 8月12日
  • あけみちょふ

あけみちょふ

はい!色々ありがとうございます!

• 8月13日

私は現在2人目妊娠中ですが上の子がいるという事もあり今年は海で泳ぎました(笑)自己責任の上で少しでも体調がおかしいと思ったら休むとか海の家の日陰でゴロゴロするとかすれば楽しめるのではないでしょうか(´∀`)

• あけみちょふ

あけみちょふ

海の家でごろごろしながら荷物番でもやろうかと(笑)

• 8月13日
かおみるく

私なら今年だけの我慢だと思ってやめておきます。
というか、家で大人しくしています💦
本当は花火とかも行きたいし、みんなでワイワイしたいけど。。
だけど、何かあって後悔したくないので。。。
妊婦の時の自分の体調って、分かってるようで分かってないんじゃないかな、と思います。
後悔のないように楽しんで下さいねm(_ _)m

M

私は34週の時に海に行きましたよ😊
感染症とかあるので海に入れずずっと座ってましたが…わら
日陰で水分をこまめにとってれば大丈夫だと思います😁

☆はるかっち☆

私も病院で同じ事言われましたぁ ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
元々外での力仕事してたんで、暑さには強い方やとは思います!!!
でも、妊婦になると温度調節が自分が思ってるよりできなくなるらしく、脱水症状が起きやすかったり、早産の危険性がグンッと上がるらしいです!!!
私最近旦那と沖縄行ってきたんですが、すぐ休憩するようにしたり、プールとか海は陰部つけて感染する可能性も高くなるって聞いて諦めたりと、本当に我慢ばっかりでした…。
でも、今だけなんですよね!!!
もっと前の週数やと全然問題無かったらしいですけど、30週くらいからは母は早産にならへんよう努力せなあかんし、自分の欲でベビが生まれてすぐ辛い思いさせるかって考えたら、私が我慢しようって思えました☆
お互い元気なベビと会えるように残り少ないマタニティーライフ過ごしましょ♪