※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

ダイエットメニュー教えてください🙇‍♀️旦那がやっとダイエットを決意し…

ダイエットメニュー教えてください🙇‍♀️
旦那がやっとダイエットを決意してくれました😂
と言っても、かるーく食事を制限するだけですが笑
食べるの大好きな旦那にとっては大きな一歩なのです🤣

とりあえず晩御飯のご飯を半分に減らし、おかずをカロリーの低いメニューにするということまでは合意してくれたので、そこから始めようと思います😅
あと買い食い禁止令も出しました💪

ダイエットをした(させた)ことがある方、ボリュームがあってカロリーが低いおすすめのメニューはありませんか?
(ボリュームがないとお菓子食べちゃうと思うので……)

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

しゃぶしゃぶや鍋とかはどうですか?☺️
ごはんは無しにして、お肉と野菜いっぱい食べる!満腹になりますし簡単ですし☺️💕
しゃぶしゃぶだと脂も落ちてカロリーオフ🥺

わたし自身ダイエット中ですが、鶏胸肉でチャーシュー作ったりしてます!

• もちこ

もちこ

鍋系は手軽に野菜が沢山取れていいですよねー!
    しゃぶしゃぶあまりやらないので、今度やってみようかと思います😊
    鶏チャーシューもいいですね❣️
    ありがとうございました!

• 2月2日
ポテコ

うちはタニタ食堂のレシピ本で作った料理で上の子のお宮参りの時に5キロ1度痩せさせました!
そこから気を抜いていたら
20キロ太っていて😤
2年でですよ!?!?
ダイエットしろ!って言ったら、またタニタにしてくれて良いよって言われたので人任せのダイエットやめろ!ってつい最近怒ったところです😅
5キロ痩せたらタニタにしてあげるからそこまでは自分でなんとかしろと言い、
食事を事細かに指示しました…
米は食べるな、外食するならこれを食え、このデブと言い続け、1ヶ月で4キロ痩せたところです(暴言🤣)
タニタ本、調理工程や材料は簡単にできるし揃うしなので1冊買うといいと思います😊
お互い頑張って旦那を痩せさせましょう!!!!

• もちこ

もちこ

2年で20キロ😳それは…めちゃくちゃリバウンドですね😂
    うちの旦那も以前1ヶ月入院して8キロ減ったのですが、退院したらすぐ戻りました(笑)
    今日から目の前で強制的に体重計乗せてます!「恥ずかしい〜」って乙女みたいな事言ってましたが😂
    タニタ良さそうですね!早速調べてみます🥰
    頑張って痩せさせます!
    ありがとうございました❣️

• 2月2日
rin

ご飯に白滝刻んだものを混ぜ込むと、ボリュームありつつ低カロリーと聞きました!食べたことないですが、慣れるまで徐々に白滝の割合を増やしていくといいらしいです。

私はガムを噛んで気を紛らわせつつ、職場のドリンクは家から持っていくお茶のみにしました。自販機のドリンクご注意です!

• もちこ

もちこ

旦那はすぐ甘いカフェオレ(しかも500ml)とか飲んじゃうので、注意が必要ですねー😂
    白滝も確かにカロリー的には良さそうですね😳

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも主人が正月明けダイエットで2週間で8キロ落としました😊
うちは湯豆腐や鶏肉、魚で野菜たっぷり鍋にしてます!

• もちこ

もちこ

2週間で8キロ!すごいです!
    うちはとりあえず5キロ目標にしました😂
    湯豆腐最近やってなかったので、近々やってみます❣️

• 2月2日

今1日1〜2食お蕎麦にしてます☺️

昔急ピッチで痩せたときは、キャベツの千切り納豆、味噌汁にしてましたよ😂
食べることが大好きで、胃もでかいので今は無理!蕎麦にする!と言われたのでお蕎麦と、みかんかサツマイモ出してます☺️

• もちこ

もちこ

お蕎麦もいいですね!
    私も同じメニュー食べることになるので、美味しいものがいいです😂
    みかんは貰い物が大量にあるので、食べてもらいますね💪

• 2月2日