※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

病院で体重と身長を測り、カウプ指数で太り気味と心配。身長は低いが食べ過ぎ?トレーナー脱いだ状態と素裸の誤差はどのくらい?

今日、かかりつけの病院で体重と身長を測りました。
トレーナーだけ抜いて、ロンパース、長ズボン、Mのオムツ靴下で測りました。
8640グラムで身長70センチだったのですが身長の割に太ってませんか?
前に教えてもらったカウプ指数で計算したら太り気味と出たので心配しています😢
身長は元々低いと言われてるのですがよく食べるので体重だけオーバーしていますか?

あと、トレーナーだけ脱いだ状態と素っ裸は誤差あると思いますが、どのくらいマイナスだと思いますか?
よろしくお願いします。。

コメント

ちょうど1年前の息子が70cm8.8kgでした。

産まれる前から大きめで、身長の割に体重は重い子ですけど、だからと言って太り過ぎとは言われたことないですよ!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね😅ご飯食べさせすぎなのか心配になりました。保育園でもおかわりしているみたいなので😣

• 2月1日
ゆっき

うちの子もそんな感じです
旦那にはチビデブさん❤って言われちゃいますが、小学校入るまでは栄養偏ってなければぽっちゃりでもいいみたいですよ
でも保育園年中辺りからだいたい細くなるみたいです

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    旦那が身長低めなので遺伝かもです。まだ歩けないので締まってくれればいいのですが、、。

• 2月1日
おブス😁

そんなに誤差はないと思います💦
あっても数百g程度ですかねー?
オムツは新しいのですか?
おしっことか出てない状態でした?
もしそうなら、ほぼ誤差はないと思います😊
身長のわりに重いかもしれませんが、もっと歩くようになって動けば体重も落ち着くと思います☺️

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    オムツは見てないです。見る間もなく呼ばれて体重測ったので💦
    明日裸ん坊にして、家ので測ってみます🥲

• 2月1日
ぴいぴい

母子手帳みてやってみたけど全然正常なので気にしなくても大丈夫だと思います

かかりつけ医からなにも言われなければ大丈夫です🙋

息子の場合80.8cmの13.45キロですがなにも言われなかったです

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    かかりつけの小児科は別にあるのですが発達がゆっくりで発達専門の病院で測りました。でも何も言われなかったので大丈夫ってことですよね😭
    旦那が最近ポチャで身長低いので心配になりました。

• 2月1日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

何も言われなかったなら大丈夫ですよ👍️

私の場合は体重が半年間全然増えないので困ってるくらいです( ;∀;)

• 2月1日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😭
    増えなくても増えすぎても心配ですよね。。
    少し様子見てみます!

• 2月2日