※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのイラッとする言動に悩んでいます。距離を取るべきか悩んでいます。

ママ友にイラッとした話です💢
先ほど新入学の保護者に放課後クラブの説明会がありました。
私の子はA保育園で、ママ友さんの子はB保育園です。
私とママ友さん、あとママ友さんと仲がいいB保育園のママが2人いました。
ママ友から「あれ、A保育園のママは誰か来るって言ってなかったの?」と聞かれ、全然会わないので誰が来るかも知らなかったので「いや、誰にも聞いてないです」と言ったら、「え?大丈夫? A保育園でママ友達いないの?笑」っと半笑いされました😣
会ったら話すママは何人かいますが、そこまで仲の良い人はいないのは確かです。
でもそんな言い方しなくてもとイラッとしました..💧
仲は良いんですが、たまにイラッとすることを平気で言ってきます。
こう言う場合は距離を取るようにした方が良いですよね😭
愚痴を聞いてくださりありがとうございました😭

コメント

みんてぃあ

何か嫌味なママさんですね。。。
私も保育園にはママ友と呼べる方はいないです。というか、保育園ってみんな働いている方たちで何かと忙しそうで仲良く話をするって感じじゃないですよね…。
冗談のつもりだろうけど、傷つけるというか、イラッとすること平気で言えちゃうんだな、この人は、と心の中で思いながら、表だけのお付き合いでいいんじゃないですかね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    嫌味っぽいですよね😣
    私もみんな働いてて朝バタバタしてるのでそんな仲良くなれる程話す時間ないです😣
    そうですよね。
    表面的なお付き合いでいきたいと思います😭

• 2月1日
ミント

自分は友だち多いのよって自慢したいんですかね💦
距離を置きますね。
挨拶程度にします。
小学生の子いますが、群れない方が新しい知り合いができますや😊話しかけやすいんだて思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭 その一言にビックリしてしまいました💦
    本当群れてる人たち苦手です💧

• 2月1日
パール

いますいます、本人は本当になんの悪気もなく言ってる場合が多い気がしますが...

イライラするので距離おきます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    全然悪気なさそうでした😭
    私もイライラしてしまいましたー😭

• 2月1日