※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手などの理由でコープ利用してる方、料理の事考えなくてよくなり…

料理苦手などの理由でコープ利用してる方、料理の事考えなくてよくなりますか?🥺
料理の事が毎日頭をよぎるようになりました…
元々嫌いでしたが、最近さらに嫌いになり鬱のようになります。

料理の事さえ無ければ、子供とも存分に遊べるし精神的に安定すると思います。
2歳前の子供にも栄養をと思い、ストック沢山作るけど次作るの嫌で溜めてしまいダメにしたり衛生面も気になりますし、作ること自体にストレスです。

大人のご飯も毎日作りますが、なぜかあえて難しく考えてしまい簡単なもの作れません。
田舎なので出前やテイクアウトがなく、たまには手抜きしたいです…

手抜きはコンビニの物かスーパーの惣菜などです。
このままでは息子との時間もご飯の事で長い時間スマホ見てしまい、もったいなく感じてます。

そしてストックは冷凍だとブロッコリー、ほうれん草、シチュー、ハンバーグ、にんじんグラッセ、あとはミニトマトなど…
どうかコメントいただけたら嬉しいです…
コープ頼むのにも少し勇気が入ります…

コメント

ママリ

料理が苦手とかではなく、時短で作りたいと思ってコープ利用してます!!
結構玉ねぎ切るだけ〜とかスーパーにない冷凍の中華物とかもありますし便利です🙌
あとは子供のものですけど、国産の野菜みじん切りも冷凍でありますし、冷凍の物はかなり使えるものがあります😊

ap

切るだけ、焼くだけ
のセットメニューもあれば、
そのまま使えるバラの野菜なども
便利だと思います!
日々の献立づくりも料理自体も
苦手なの一緒ですー🥺

なので最近は
2週間分献立をもう考えて
ルーティン化してます!
2週間分一回考えちゃえば
あとはずっと回せばいいので楽です😂