※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那のお昼ご飯で頑張りすぎて疲れてしまい、ストレスが溜まっています。家事や育児で心が折れそうで、旦那との意見の違いでモヤモヤしています。

在宅勤務の旦那のお昼ご飯を、そこまで私が頑張らないといけないのか😫?と思ってしまいます。みなさんどうされていますか?
育休中ですし、勿論作ってあげたいですし、力になりたいです。何とかやってきましたが、緊急事態宣言が延長になり、育児と増える家事にもう心が折れそうです。
先ほど旦那とレトルトを買うなど話をしていたのですが、離乳食の冷凍ストックしてるんだから、同じように下味冷凍とか!と言われ、、、いや私がそんなに頑張らないといけないの😰?とモヤモヤしました。ストレスが溜まって子供にあたってしまうのが一番嫌ですが、胃も痛くなってきました、言い返せず、モヤモヤとしてしまい、吐き出させて頂きました。

コメント

Kotori

自分で週末に仕込めよって思いました😪😪😪
言い方とかでイラッとしますよね!
在宅勤務は週何回ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとを通り越してか、私が悪いのかな😰と、ズゥーンとなってしまいました。
    在宅は週4日です😭出勤は1日だけです。

• 2月1日
  • Kotori

Kotori

それはしんどいですね。。
    三食プラス育児。
    無理ですよね😇
    冷凍パスタやピザなんかはダメですかね?
    サラダも袋のやつとか🤩

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋のサラダ良いですね!考えてなかったです😭ありがとうございます!

子供のためにも、手抜きしながらいきます☺️!

• 2月1日
サマー

お昼寝ご飯なんて頑張ってないですよ😅
子育てしながら、3食しっかり作るなんて無防です!しかも、離乳食も作らなきゃいけないし。
そりゃあ、手作りのものを食べてたら旦那さんは健康になるかもしれませんが、私達は疲れて不健康になる一方ですよね💦
なので、無理!の一点張りでお昼は手抜きです!

夜ご飯を多めに作って残り物を食べるか、レトルト、冷凍食品、ラーメンに焼きそば。
子供と公園に行った帰りにお惣菜を買ったり。

それが嫌なら、夫にお昼ご飯を買ってきてもらうか、チャーハンぐらいなら作ってもらいます!
在宅ワークなら、通勤時間も不要、外に出てランチする時間もいらないんだから、その程度はしてもらってもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!なんかもう、しんどっ😫と思ってしまって💦大人なんだからやれよー!と、そういう考えが普通でいいんだと思うと、少し気が楽になりました☺️

うちは通勤時間なくなった分、睡眠が長くなっています😩羨ましい、、、笑
    もう少し協力してもらえるか、話してみます!背中押されました、ありがとうございます☺️

• 2月1日
  • サマー

サマー

そうそう!無理は禁物ですよ😊
    疲れて妻が機嫌が悪いより、お昼ご飯が手抜きでも妻の機嫌がいい方が旦那さんにとってもいいはずです!精神的に 笑

私はそう思って毎日手抜きです♪

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😭

その通りですね!旦那に言い返されたら、そう言ってみます😤!

• 2月1日
ママリ

旦那さんに普通に自分でやれよ!って思いました😰😰

自分だけだったら納豆ご飯だけで済むのに…

育休中だから、と無理するママがけっこういるのですが育休は子供のお世話をするためなんです。

旦那の世話をするために家にいるんじゃないんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです😭自分だけだったら、納豆ご飯!✨
    その通りですよね、ただただ子供をみていたいのに!

自分でやれよっ!って感覚もなんだか分からなくなっていましたが、間違ってないですよね😤ありがとうございます😊

• 2月1日
ちゃちゅちょ

うち自分でやってもらってますよ。
つわり中で寝たいのもありますが、冷凍チャーハンとか、カップラーメン、インスタントのスパゲティとか、週4の在宅勤務の日のランチはほぼ毎日自分でやってます^ ^

たまに体調いい日とか、気が向いたら、作ってますがw

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

つわり前でも、普通に納豆アボカド丼とか、普段自分が食べるような適当な物食べさせてましたし😂

ランチを店で食べるように簡単に、こっちに仕事ふらないでほしいですよね〜😂笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻中なんですね、お身体大事になさって下さい☺️
    旦那様ご自分でされているんですね!✨
    お昼野菜不足だと言われ、、、うるさいわって感じですよね😭

やってもらうように、話してみます!

• 2月1日

うちは旦那は在宅じゃないですが、それずーっと疑問でした🤔

テレビのインタビュー見てると、お母さん達が、旦那さんがテレワークで家にいるから昼もご飯作らなきゃ行けなくなって大変…と言ってましたが、別に今までコンビニ弁当なり外食なりで済ませてたなら、テレワークになっても同じようにコンビニ弁当やら簡単なもので済ませりゃよくない??って思ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😳言われてみればです!なんで働くのが家になっただけで、こんなにしんどいのか、、、!

今まで通り、旦那は旦那で食べてくれたらいいですよね☺️🍙

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと在宅です。
出勤は月2回くらい?
それも今緊急事態宣言出てるので無しです。
半分はテイクアウトなどで、半分は作ってます。
作ると言ってもレトルトなんかも使います。
お店の定食みたいなの希望ですか?

ちなみに今日のお昼はお鍋の予定ですが、もつ鍋の素買ってきて、カットされた野菜買って、鍋で煮るだけです。
野菜もたっぷり摂れます😂