※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

奥さんからご主人に転職を勧めて、ご主人が転職した方いらっしゃいます…

奥さんからご主人に転職を勧めて、ご主人が転職した方いらっしゃいますか?
主人に転職を勧めようか何も言わずに耐えるか悩んでいます…。

差し支えなければ
1、転職前と後の職種
2、転職の理由
3、転職前と後でお給料や勤務条件はどう変わったか
4、転職を勧めた時のご主人の反応
を教えてください🙇‍♀️
答えやすいものだけでも構いません😣
よろしくお願いいたします。

コメント

1 転職前 トラックの運転手
 転職後 トラックの運転手として面接はしたが夜勤が多かった為、倉庫ピッキング等

2、転職前はボーナス込みの給料で2人目できた際に変えましたが今後の2人目生まれてからの生活が厳しいとの夫婦での判断で転職です。

3、今は転職して2年経ちますが、
転職前の給料の方がまだよかったです。継続的に考えると今かなという考えです。

勤務状況は以前と変わらずシフト制ですが、今の方が遅くに帰宅が多いです。

4、一緒に考えてた感じだったので背中は押しました。
そしたら、主人の方が先に転職を考えてたので、転職するにしても職が途切れないようにすると前職しながら今の職場の面接し、
前職終わった次の月には今の職で仕事をしてました。

• Ciel

Ciel

元々ご主人も一緒に転職を考えていたなら、背中を押しやすいですよね😌
    やはり転職後の数年はお給料下がりますよね…
    それでも先を見越せば転職した方が良かったって思えそうですね☺️
    大変参考になりました🙇‍♀️

• 2月1日

1.転職前は運輸系の事務職で、今は介護スタッフです。
2.前職は激務すぎて一緒にいられる時間がほとんどなく、身体も壊しそう、それに見合った給料でもなかったのでこどもが生まれる前に転職を進めました。
3.月10万くらい下がりました💦しかし真夜中に家を出て、また深夜に帰ってくる生活だったのが、定時ビタ上がり、日勤であれば19時には帰宅、夜勤もあるが、休みもあるので身体も大丈夫な生活に変わりました!
4.説得に3ヶ月くらいかかりました💧しかしコロナの影響も受けず、仕事がなくなることがない、ステップアップも見込める職業だとすすめた結果、納得してくれて楽しそうに仕事しています😄

金銭面の不安はありますが、夫婦二馬力ならなんとかなるかなという状況です😂

• Ciel

Ciel

運輸系はとても激務だとよく聞きますね😣
    お給料よりもご主人の身体を考えての転職だったんですね☺️
    10万円もお給料下がってもしっかりと支えていけるご夫婦で尊敬します😭
    大変参考になりました🙇‍♀️

• 2月1日
初めてのママリ

2年前に転職しました。

1 転職前は町工場で現場作業
 転職後は大手製造メーカー企業の子会社の事務(知的財産部の様な部署です)

2 夫にとって仕事が合わないのではと思ったのと、体力的に不安を感じたから。
低収入だったのでこの先やっていけないと思った。

3 転職前月手取り17万ボーナスなし
 転職後月手取り30万ボーナス70万が年に2回

4 最初は渋っていましたが、1週間後位に気持ちが段々と変わって来たようで、本人からやはり転職してみようかなと話がありました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません
    3をもう少し。
    転職前と転職後の就業時間はほとんど変わりません。
    でも転職後は残業をするようになり、たまに取引先に出張に行く事が年に数回ありますが、とても自分に合う仕事らしく、ストレスは激減しました。

• 2月1日
  • Ciel

Ciel

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    差し支えなければ、ご主人の学歴と年齢を教えてください🙇‍♀️💦
    転職するにあたって何か資格などを取得しましたか?
    質問ばかりですみません😣
    うちの主人も現場職で手取り20万のボーナスなしお給料上がる見込みなしです😭
    そして日勤夜勤続く不規則な仕事でこの先続けていけるのかとても心配です。。。
    はなまるさんはどのようにしてご主人に転職の話を切り出しましたか?😣

• 2月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

転職当時は34歳です!
    学歴は国公立の工業系大学院卒です。
    資格は特にありません😅
    転職に向けて資格を取るとかも無かったです。
    パソコンでExcelとかナントカって言うプログラミングソフトとかそう言うのが出来ると履歴書に書きました。

うちも現場作業が旦那にはきつそうだと思ったので、仕事から帰って来て疲れていたのを見かねて、「この先定年まで勤めると考えると体が持つとは思えない。健康的に働けるところに転職した方が、長い目で見たらその方が稼げるし健康的な人生を送れるんじゃない?しかも転職の一般的なリミットが35歳だし、これが最後のチャンスだ思う。」と切り出しました😅

本人が転職しようと思えるような理由が効果的なんですが…なかなか難しいですよね💦

• 2月2日