※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた
妊娠・出産

上の子のケアについて、入院中どう対応したか教えてください。保育園通いのため旦那に任せるが心配。プレゼント作戦や実家でお泊まりも検討中。自宅で寝るかは上の子次第です。

いつもお世話になってます!

皆さんの中で、二人目出産された方是非教えて頂きたいのですが、

出産の為、入院された時上の子のケアはどうされてましたか??
コロナの関係上、子ども連れて入院がダメみたいで、平日は保育園に通っているので、旦那に任せて入院になりますが、

上の子はママっ子なので、今からすごく心配です😱

大好きなブロックを買って、入院した時に旦那からプレゼントだよ~作戦にするか、近所に私の実親が住んでるので、入院中はそこで旦那とお泊まりにするか悩んでます、、、

私達は戸建ての家があるので、寝るのは自宅でもいいんだけど~と考えてますが、上の子次第になりそうです😭

是非教えて下さい💦💦

コメント

はじめてのママリ

上のこと寝る時は基本ママとだったんですが、出産が近づいてからはパパと寝かせました。
基本何をするにもパパとにしました!!

あとは産む1ヶ月前あたりから、ママお腹痛い痛いだから夜いない時あるからね〜パパのことお願いね〜って言い続けました!!

おかげで入院中は、
ママいないからパパのことは僕に任せろ!って1人で色々頑張ってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、ジジババにも入院中は協力してもらいました!
    環境がガラッと変わった方が子供もママがいないことに焦らないと思い、実家に帰らせました!!

• 2月1日
  • ゆんた

ゆんた

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!
    その方法いいですね😆
    いま、旦那とは別の部屋で寝てて、旦那が遅番で午前様になったり、早番で5時に起きたりで、上の子起こしちゃいそうって言って別々にしてるので、土日だけでも一緒に寝てみようと思います✌️

案外実家でパパと寝るのも有りかもしれないですね❣️
    ドキドキ私と上の子は実家に泊まったりしてましたので、案外安心するかもしれないですね😍

• 2月1日