※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
妊娠・出産

帝王切開後、旦那に泊まってもらうべきか悩んでいます。痛みでナースコールを押すかもしれず、イライラするかも。旦那は拒否し、複雑な気持ちです。


なんか悩みが増えてく😂
帝王切開当日の夜、旦那さんに宿泊して
もらう方がいいんでしょうか??

術後の痛みなどでナースコールとか
押すだろうし、隣でスヤスヤ寝ていたら
気にして押せなかったりイライラしたり
するような気がするんですよね。。

翌日も夜勤なので起こしても悪いし
帰っていいよーって言うのに旦那が拒否!!笑
なんか、私としては複雑です💦

コメント

ss

急遽帝王切開になったんですが私はいない方がよかったです。術後の次の日にはロキソニンの痛み止めだけで2日目に尿管外れてトイレいくのも大変でパンツ一人では履けなかったです、、そんな姿見せたくなかったのでお母さんにいてもらいました。そっちの方が安心しました😭

  • chay

    chay

    ですよね!
    私もあまり辛い姿とかは
    見せたくないんですよね。。
    里帰りなので何かあっても
    母親がすぐ来れるし…
    なんとか説得してるんですけど
    たぶんいる〜の一点張りで😂笑

    • 8月12日
浩杜ママ

泊まれるんですか?
私は別に泊まってほしいとかなかったですけど、体を休めるためにも痛み止めの座薬はナースコールしてたので、気になってしまうと思うんですよね…。
逆に旦那さん優しすぎますね〜笑

  • chay

    chay

    泊まれますよ!
    総合病院とかだと難しいですが
    個人病院は泊まれるとこ多いです!
    私も泊まりいらないです😂笑

    さすがに座薬のときとかは
    いて欲しくないですよね〜笑
    そばについてたい!って気持ちは
    ありがたいけど困ります💦

    • 8月12日
つぼみ

私は帝王切開当日は出産した興奮で眠れませんでしたし、夕方に出産したため夜は麻酔が効いて痛みはありませんでした!!
翌日のお昼ちょっと前くらいに完全に麻酔が切れてからの方が地獄でした((((/*0*;)/

  • chay

    chay

    そうなんですねー!
    産後ハイだったんですね(*´˘`*)♡

    私は朝一、8:45からなので
    夜はかなり恐ろしいですー!

    • 8月12日
心配性

私の時は麻酔がきれた後から激痛で座薬を入れてもらったので、朝まで意識ないくらい爆睡しましたよwww
旦那は一切必要ないと思いますよー

  • chay

    chay

    いらないですよね😂笑
    辛いやろうから側についてたい!
    って感じらしいですけど…
    正直、ちょっと迷惑です。笑
    夜勤明けたら退院までずっと休み…
    そこで来たらええやん!って
    話すんですけど折れないです💦💦

    • 8月12日
とこ

私が出産した病院は家族の宿泊はできなかったですが、宿泊できたとしても帰ってもらうと思います(~_~;)
手術当日の夜は麻酔が少しずつ切れていくのがわかって、一晩中気持ち悪いかんじがしていました。
麻酔が切れたら切れたで痛みがすごいし、足の浮腫んだ感覚もすごいしで、結局眠れなかったです。
ナースコールも何度か押しました。
私の性格上、そういうときに横で寝られるとものすごくイライラしてしまうと思うので(笑)
不安な気持ちが強いのであれば泊まってもらうのもいいのかもしれませんが、イライラの方が強くなりそうなら1人で過ごす方がいいかなと思います(^_^;)

  • chay

    chay

    いらないですよね😂笑
    旦那も看護師なので色々と
    助けてはもらえるんですけど…
    旦那のいびきとスヤスヤ眠る姿に
    絶対、腹立つと思います!!笑

    でもなかなか折れてくれず
    看護師さんな泊まらないように
    伝えてもらおうかなー💦

    • 8月12日
aki

気を使っちゃってゆっくり休めなそうなら宿泊してもらわない方がいい気がします😅

私の場合は大部屋だったので付き添いはNGでしたが、居なくて良かったです…
助産師さんが産後の悪露の具合をチェックしに来たりと見られたくない事もあるので😓

  • chay

    chay

    気を使うのもありつつ
    たぶん旦那はナースコール押して
    看護師さん来ても気づかないです!笑

    全室個室なので面会自由です。
    旦那も看護師で状態とかわかるので
    見られるの嫌より安心なんですけど…
    でも、必要かと言われればそんなに
    必要ないんですよね😂笑

    • 8月12日
ange

旦那いらないですよ~(笑)
当日の夜は麻酔がきれてきて、後陣痛と傷の痛みに耐えるのみです。痛み止めの坐薬を使ったり、悪露のチェックも何回かするので、看護師側も正直邪魔かと😅とりあえずは自分も興奮しながらも、痛み止めを使ってゆっくり寝たいです。
優しい旦那さんですが、正直できることはないし、昼間きてくれたらじゅうぶん!
退院後のために、家でゆっくり寝て体力温存しといて❤とかうまく言っときましょ😅

  • chay

    chay

    そんな旦那も私も看護師です!笑
    見られるのは大丈夫なんですけどね…
    なんのためにいるんだろ?って😂
    次の日の夜勤が終わればそのあとは
    退院までずーっとお休みです💦
    里帰りも長いので、いま会えるときに
    会ってもらうか!って感じになりそうです💦

    • 8月12日
  • ange

    ange


    看護師同士なんですね🎵ちなみに私も元ナースです(笑)
    それなら心配いらないじゃないですか😅
    里帰り中だって会えない訳じゃないし…
    正直迷惑!といっても折れないなら仕方ないですね😅
    看護師といえど、産後の経験はないでしょうし、心配と、興味もあるんでしょうね…
    えーと、頑張ってください(笑)

    • 8月12日
  • chay

    chay

    そうなんですね!
    里帰り中も来てくれるんですけどね💦
    迷惑とは言いたくないんですよ。。
    それは旦那の好意なので(;ω;)

    旦那は帝王切開の術後の受け持ちを
    したことがあるので初めてではないです!
    むしろ、私より知識もあるので
    頼りにはなるんですけどね。。

    ありがとうございます!

    • 8月12日
  • ange

    ange



    知識もあって頼りになるでしょうけど、chayさんの気持ちが一番ですから😌ストレスになるなら、看護師さんからうまく言ってもらうのもひとつですよ!
    いくら看護師でも男と女では、わかり得ないこともあるし、これから先は長いですから、入院中くらいはストレスなく

    • 8月13日
  • ange

    ange



    途中で送っちゃいました😅

    ストレスなく過ごせると良いですね😃
    結局はご主人が、というよりchayさんが不安になりやすい性格だとわかってのことでしょうね。気にせず甘えたらよいと思いました😅

    • 8月13日
  • chay

    chay

    看護師の裏側みてると
    ナースコール押しにくいので
    旦那が気づいて押してくれる!って
    ことが今までにも何度かあって。。
    どっちにしろ悩みます😅
    なんか心配されすぎるのも嫌で
    むしろみんなほっといて〜
    ってのが私の性格なんで(笑)
    やっぱり帰ってもらいます!
    ありがとうございます♡

    • 8月13日
みーママ

2人目を考えているなら泊まらない方がいいと思います(>_<)


夫婦として、とか優しさ、とかじゃなく、
男性として、女性として私を見てほしい。だから恥ずかしい姿は見せたくない。容姿も精神的にもぐしゃぐしゃになるだろうから1人がいい。気持ちだけ、本当にありがとう。

とか言っても、来ちゃうような人だったら優しい旦那を通り越して逆に優しくないですね(笑)

  • chay

    chay

    あ、その点は大丈夫です!
    お互い看護師なので理解あります!
    旦那は帝王切開の方を受け持った
    経験があるからこそなんだと思います💦

    私も女性としてみて欲しいとか
    恥ずかしいとか、いままでずーっと
    同じ仕事してたのでその点は感覚麻痺
    しちゃってるかもです😂

    私の性格的にいた方が安心かな?
    って感じなんだと思います!

    • 8月12日
  • みーママ

    みーママ

    あ、2人目って言ったのは夜の営みのことですー(笑)

    そっか、感覚麻痺しちゃってるんですね!(゚o゚!

    • 8月12日
  • みーママ

    みーママ

    chayさんの性格的にこうかな?って思って行動しても、それに対してchayさんが来ないでって拒否してもそれでも折れない。
    拒否してるのに来ようとするなら、その状況からしてchayさんのことを想って泊まるのではなくて、旦那さんがその晩、1人で寝るのが嫌なんじゃないかな?と思いました!
    さみしがり屋さんなのかな(笑)

    • 8月12日
  • chay

    chay

    あ、そういうことですね!笑
    夫婦の生活は全然大丈夫です😊!

    来ないで!とまでは言ってないです!
    1人で大丈夫だよ〜って感じです💡
    前の手術のときも大丈夫って言ってて
    当日に不安、不安っていってたから
    残ってくれるんだと思います✨
    旦那も家に1人ではないのでたぶん
    寂しいとかではないかな?と思います💡

    • 8月12日
  • みーママ

    みーママ

    なら泊まってもらってもいいのかなー?と思いますよ!☻

    うちは音で起きちゃう旦那、しかも起きたら寝付けなくなるので「起こしちゃって悪いな〜(>_<)」っていうストレスがありますが、chayさんの旦那さんは起きない方みたいですしその方が有難いと思っちゃいがます♡
    私なら、起きない寝顔を見ながら、私も今 辛い。あなたは明日も私みたいに辛い患者さんのために夜勤頑張ってね✨って気持ちになれるかな。

    良い旦那さん、良い奥さんですね!☻♡

    • 8月13日
  • chay

    chay

    そうですね。。
    ただ慣れないところなうえ
    ソファなのでぐっすりとは寝れないと
    思うので帰ってもらおうかと💦

    旦那の病院も普通の総合病院では
    ないので、体力いりますし。。
    無理させたくないんですよね(´・_・`)
    もう少し旦那と相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月13日
deleted user

うちは元々夫は泊まれない病院だったので泊まってません。
夜中も痛み止めが効いていたのか、ゆっくり眠れないことも無かったです。
ナースコールとか押してないです。
旦那さんが泊まりたがってるんですか?

  • chay

    chay

    泊まれるところ少ないですよね💦
    痛み止めにも効く人、効かない人
    いるので効く方だったんですね(^^)!
    友達は麻酔の影響で熱出て嘔吐してで
    ナースコールの嵐だったらしいので
    ほんと人それぞれですね(´・_・`)

    旦那は前もオペ日、私が気持ち的に
    不安定になっていたのでできるだけ
    側にいてあげたいとの思いからだと
    思うんです。。もう少し旦那と
    相談しようと思います!

    • 8月13日