※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

初マタの方が血糖値の検査で数値が高く、再検査が必要になりました。甘いものを好んで食べていた過去の食生活が影響している可能性があります。不安が大きいようです。

11wの初マタです。初回の妊婦健診の血液検査があり、検査の2時間前から絶食となっていたので、3時間前に大っきいおにぎりを食べました。
そして血糖値が100以下でなければいけないところ、114という数値が出てしまい、次回の健診時に再検査の負荷検査をする事になってしまいました…
もともと甘いものは大好きで、妊婦前は毎日なにかしら食べていました。長年の食生活の乱れがやはり原因でもあるのかな??
今とても不安で仕方ありません…

コメント

mama

3時間前におおきなおにぎり食べてその数値なら大丈夫なような……糖負荷検査で何でもないなら大丈夫ですよ!
再検査してから考えましょう!

• ちょこん

ちょこん

返事ありがとうございます♬再検査で何もありませんようにと、今はそればかり願ってます。
    でも心配ばかりしていてもそれもカラダに良くないと思うので、今はしっかり栄養をとっていきたいです!

• 8月13日
  • mama

mama

糖ってすぐ出やすいんですよね💦普段の健康診断などで、
    ヘモグロビンA1cや空腹時血糖、食後血糖などが正常値なら大丈夫だと思います!

しっかり栄養とってください!
    糖が気になるからといって、人工甘味料は逆に悪いと思うので控えてくださいね。

検査が正常値でありますように!!

私は尿糖ずっと+で糖負荷検査2回受けましたが大丈夫でした!食後血糖も少しオーバーしてましたが妊娠糖尿にはならなかったですよ!

• 8月13日
  • ちょこん

ちょこん

私も気になり、過去の健康診断の結果を見てみたんですが、空腹時血糖は正常値でした!尿糖の方も過去の健康診断と今回の妊婦健診でも大丈夫でした!
    親身になっていただきありがとうございます^ ^こうやって話を聞いてもらうだけでも、すごく気持ちが楽になります☆彡
    バランスよく食べて、再検査に備えますね!

• 8月13日
nao70

会社の健康診断などの血液検査の時に、検診前日の晩ご飯も軽食にするようにと病院から指示があったのを覚えています。
勿論当日は絶食状態で検診を受けました。
理由は血糖値が上がるからと看護士の方に言われました。
なので、今回血糖値がオーバーしたのは、大きいおにぎりが原因だと思いますよ?
そこまで不安にならなくても大丈夫ですよ!
安易に言えないですが。。。
再検査で何も無ければ良いですね(^_^)

• ちょこん

ちょこん

お返事ありがとうございます♬やはり大きいおにぎりですかね?あの時食べた事を後悔するばかりです…
    初マタなので神経質になりすぎているところもあります(´u_u`)もうちょっと気持ちに余裕を持ちたいと思います!

• 8月13日
☆yuu☆

こんにちは!
私も11週の初マタです!
私も前回の健診の時に、何も知らずに朝からジュースなどを飲んでからの検査だったので数値が高く、次回糖負荷検査となりました…(;_;)
私の場合、母も糖尿の気質があり薬を飲んでいるので、どっちにしても受けなきゃいけないのですが、本当に本当に不安ですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
信じるしかないけど怖い…。
共に乗り越えましょうね(>_<)‼︎

• ちょこん

ちょこん

お返事ありがとうございます♬ちょうど同じ週数で同じ状況なんですね!体調は大丈夫ですか?
    すごく心配で不安で、自分を責めて、なにを食べたらいいのかわからなくなりますよね…
    本当怖い…けど、赤ちゃんのためにしっかり向き合って乗り越えましょうね!!

• 8月13日
  • ☆yuu☆

☆yuu☆

本当、心配で不安…そして、何を食べたらいいのかわからないって、その通り‼︎
    お互い、良い結果となりますように…(>人<;)

• 8月14日