※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋れもねーど🍋
妊活

排卵検査薬で排卵を確認後、ルトラール服用開始について相談。hcg注射後の排卵タイミングや影響について不安あり。排卵痛や基礎体温の変化もあり、排卵のタイミングやhcg注射後の排卵について質問。

ルトラールと排卵について。

病院に行く前に排卵検査薬(ラッキーテスト)を試すと判定線と同じ色が出たので「2日前かー」と思いました。
病院へ行き、卵の様子を見ていただいたら「もう排卵しそうです、出来たら今日と明日タイミングを持って」と言われました。

いつもルトラールを飲んでいますが前まではhcgを1日に打ったとしたら服用は3日からでした。
もう排卵してる場合は次の日服用でした。

今回はまだ排卵はしていませんが(直前)、ルトラールは明日から服用開始とのことです。
(ルトラール服用のための排卵済みの確認は今までもありません。)

ここで思ったのが本日hcgを打って明日の朝までに排卵しているのかです。
排卵前のルトラール服用は排卵を抑えてしまうと見たことがあるので心配です。
いつもはhcgを打って1日明けていたのが今回は翌日とのことで先生から見ても排卵確実なんでしようか🤔

・同じような指示があった方いませんか?

ノビオリも出ていますし、基礎体温も低くなってます。
注射の影響かもしれませんが、排卵痛のような痛みも本日ありました。

基礎体温が明日上がってたら勢いよく飲めるのですが。
(上がってなくても素人判断で飲まないことはなく恐る恐る飲むと思います…)

・またhcgを打った場合、何時間後などはありますが排卵が近かった場合24時間もたたない、数時間後でも排卵しますか?

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

確かにルトラールには、排卵抑制の効果があります。
私は今、体外受精の採卵周期ですが、排卵抑制のため生理3日目から服用中です。
おかげで、卵胞は大きいもので30ミリを超えてますが、排卵はしていません。

でもこれはLHを上げないことによって、排卵を抑制するものです。
hcgを射ってLHを上げてしまうと、排卵抑制剤をいくら注射しても排卵してしまいます。
よって、🍋れもねーど🍋さんのタイミングでルトラールを服用しても、排卵抑制にはなりません。

むしろ、排卵後の黄体ホルモン補充用ですから、しっかり飲んだ方がいいです。

• 🍋れもねーど🍋

🍋れもねーど🍋

ありがとうございます!
    安心して飲むことができます☺️

• 2月1日