※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

下の子がイライラする。離れず、後をついてきて手を引っ張る。1人遊びせず、言葉も出ない。多動で対応に困り、イライラが爆発。自分の時間がなく、母親むいてない。どうしたら良いでしょうか?

下の子にイライラが止まりません
私と離れられず。家にいても常に後を追ってきます。
ご飯作ってる時は最悪で手を引っ張られ連れて行かれます。
1人遊び全くしません。言葉もまだ出ません。
多動でどう対応していいか分からず。イライラが募りに募って爆発してしまいました。大変‼︎無理‼︎って子供の前で怒鳴って言ってしまいました…
仕事から帰ってきてギャーギャーギャーギャーの相手。
休みの日は下の子とずっと一緒。保育園入れず幼稚園予定です。上の子も幼稚園です。自分の時間がなくてイライラが募るばかり。
母親むいてないです。どうしたら良いでしょうか?

コメント

みぃまま

育児や家事をしてると
イライラもしますよね😭

うちの子なんか
私と離れても平気だし
そんな後を追っても来ないですし
もうちょっとママ〜ママ〜
って言って欲しいなぁって
寂しくて私はテニスさんが
羨ましいしです!

N26

うちは3歳半と8ヶ月男の子2人
保育園待機児童です
上も下もずっと付いてきてトイレまで来る始末、、
怒鳴ることなんてよくあります💧
日々反省、、だけどイライラしますよね😢