※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuujin
子育て・グッズ

生後100日の娘が急に泣くようになり、母と祖母が心配しています。父には泣かない状況。人見知りは6ヶ月から始まるものでしょうか?

生後100日になる娘がいます!
こまめに実家に帰っているのですが、昨日から急に母と祖母が抱っこすると泣くようになりました(T_T)
機嫌の良いときは大丈夫なのですが。。

父には泣かないです。
人見知りは6ヶ月頃からと聞いたのですが、この時期から始まるものなのでしょうか?
泣かれてショックを受けている母と祖母がかわいそうで…(>_<)

コメント

ゆかり

早い子はその頃からするみたいですね!
成長してるんですね\(^o^)/

私の知り合いの子は人見知りするけどおじいちゃんぽい人には泣かない子がいましたよ笑

• yuujin

yuujin

この時期からでもあるのですね(>_<)

そんな種類の人見知りもあるんですね!笑
    もしかするとうちの子もそのタイプだったりして( ゚д゚)笑

ご回答頂きありがとうございました!

• 8月12日
ほこ

たまたま機嫌が悪かったり眠かったりということもありますが、人見知りは3ヶ月からあると思います!
うちもそのくらいの頃にありました。義母に泣きました。抱っこの仕方や声や顔で人を区別、判断できるようになったのかもしれません。成長の証拠ですね!💕

数日〜数週間で赤ちゃんも慣れるのではないかなーと、いずれは慣れるので大丈夫だと思います😊

• yuujin

yuujin

3ヶ月からあるんですね(>_<)
    母と祖母も、抱っこせずに喋りかけるだけだとご機嫌にお話してるので、人見知りなのかよくわからなくて。。

母達の悲しそうな顔は辛いですが、成長の証拠なのですね◍˘‿˘◍
    慣れるようにいっぱいお話してもらいます♡

• 8月12日
rum..❤︎

こんばんは(´ω`)
うちの子もです…わたしが抱っこするとピタリと泣き止みます(笑)
お父さんに泣かないのは不思議ですね☆

• yuujin

yuujin

Y❤︎I@MAMAさんのお子様もなんですね!!可愛いけど泣かれるの見るとかわいそうで(๑‾̆﹏‾̆๑)

そうなんです!父に泣かないので何かなーと思いまして( ゚д゚)
    もしかすると父のポヨポヨのお腹が旦那だと思ってるのかもしれないです。。笑

• 8月12日
あーちゃん

うちも100日の数日前に人見知り始まりました!ついでにパパ見知りも、、、笑
抱っこもギャン泣き、顔見るだけでギャン泣きです😂ま

• あーちゃん

あーちゃん

途中で送信してしまいました💦
    うちもこまめに義家族に会いに行っていましたが人見知りしましたよ!今はだいぶ落ち着いてすぐに抱っこや近づきすぎなければしばらくすると大丈夫で笑顔も見せるようになってきました!
    どれくらい続くが分からないですが、周りにも協力して貰えれば良くなっていくと思います⭐︎

• 8月12日
  • yuujin

yuujin

同じ時期ですね!!この時期はそういう時期なんですね◍˘‿˘◍
    パパ見知りもあるんですか!しかも顔見るだけで(;゜0゜)笑
    ご主人きっと悲しんでますね💦笑

母と祖母は、抱っこするとギャン泣きなのですが、寝かしたまま話しかけるとニコニコお話するんです。。人見知りの手前なのですかね( ゚д゚)
    周りに協力して貰って、慣れていってもらいます!!

たくさんご回答頂きありがとうございました!

• 8月12日
ぽんこ

うちも3ヶ月から母でも泣くようになってしまいました💦

• yuujin

yuujin

返信遅くなり申し訳ありません>_<

ぽんこさんのお子様もなんですね!成長だと思うと嬉しいのですが、母がかわいそうになりますよねT_T
    一時のことだと思ってあたたかく見守りたいと思います!!

• 8月14日