※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事のタイミングが合わず、子供が17時にお腹を空かせてぐずる。仕事があるため夕食の時間が難しい。どこかでミルクをあげるべきか悩んでいます。

9ヶ月で保育園に通い始めました🙇‍♀️

保育園の昼食は11時過ぎで、15時でおやつも食べてきますが、17時くらいからお腹が空いてぐずりはじめます😰

これから仕事もあるので17時に毎回夕食は厳しいと思います💦
それに17時では早いような...
どこかのタイミングでミルクをあげた方がいいんでしょうか😢

コメント

ジゼル

保育園でお迎えの少し前くらいにミルクをあげてもらうことは出来ないですか?
うちの園は頼めばあげてくれました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来ます!おやつのときでなく、4時5時あたりにあげてもらえばいいんですかね?🙂

    • 2月1日
  • ジゼル

    ジゼル

    そうですね
    がっつりじゃなくて100mlくらいあげて貰えばいいと思います😊

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます💕ありがとうございます😊

    • 2月2日
おもち

離乳食は今どのようなものあげてますか??
9ヶ月だとおやきとかはまだ早いですかね。
私は親機食べれるようになった頃は
とりあえず私ちゃってました😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はおやきのような手掴み系のものはまだあげてないです😰
    さっと食べれるものいいですよね💦

    • 2月1日
  • おもち

    おもち

    そうですよね!もう少しあとですよね!
    もう忘れてしまって😅

    保育園ではミルクの時間決まってるのですか??

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだんあげないといけないんですがなかなか面倒でしてません😰💦

    ミルクこの時間にあげてくださいというとあげてくれます😊

    • 2月1日
  • おもち

    おもち

    わかります!!
    うちの子あまり食べずに通り過ぎてしまって
    余計に面倒でした(笑)

    それなら少し時間相談して見てはどうでしょうか🥺

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構手間ですよね☠️

    まだ慣らし保育中なので相談してみます😊

    • 2月1日