※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

授乳ストレスで悩んでいます。息子が荒っぽく飲んで乳首に圧がかかりトラブルが続いています。母乳育児を続けるストレスや卒乳への希望があります。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

授乳ストレスについて相談させて下さい。
8ヶ月の息子、おっぱいの飲み方が荒っぽいです。
遊び飲みというより暴れ飲みです。夜間のみ静かに飲むという具合でとにかく落ち着きなくバタバタして、乳首も浅飲みです、、
どんなに咥えさせ直しても飲みにくいのか浅飲みになります。それ故に乳首に圧がかかり乳腺炎は経験ないのですがそれ以外のトラブルを繰り返しています。(しこり、詰まり、白斑)
深く咥えさせるのがコツとわかっているし、授乳姿勢を変えたりもしますが、いつもと違って飲みにくいのか余計に暴れて乳首を引っ張られるので結局飲みやすい飲ませ方にしてしまいます、、😢
よく母乳に文句があると暴れたりうなったりすると聞きますが昨日詰まって母乳マッサージへ行ったばかりなので、味に文句があるはずないのですが今日も日中は荒っぽく暴れ飲みです、、
こんな具合でずるずると母乳育児を頑張ってきていますが授乳はストレスだし、いつまたトラブルを起こすかハラハラするし、いつもおっぱいは重くて溜まっている感じです、、(絞りすぎも作られるのでその境界線もわかりません)
早くご飯を食べるようになって卒乳したいです、、とは言え離乳食もそんなに進んでいません(笑)

私のような悩みがあっても母乳育児続けていらっしゃる方いますか?それともこんなもんなんでしょうか??😭
過去に同じような経験した先輩はおられますか??

幸せ授乳時間なんてそんなにあったかな??とにかくストレスです😭でもおっぱいは湧くので今日も授乳に奮闘してます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子もまさにゆゆさんのお子さんと一緒です😂
常に飲む時、手足バタバタ、乳首咥えさせても手でおっぱいを引っ張って浅飲みです💦
過去に白斑も何度もできて叫びながら授乳したこともありました💦
共感しすぎてコメントしちゃいました💦
アドバイスではないのですが、落ち着いて飲んでー🤣って思っちゃいますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、離乳食もあまり進んでないです💦みんなどうかはわからないのですが、個性なのか?元気が良すぎるなー!って思って諦めてます🤣

• 2月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

共感してくださる方が居て嬉しかったです😭🙏
    手でおっぱいを引っ張り浅飲み、うちの息子もします😭痛いし焦りますよね、引っ張らないで〜って😥白斑も辛いですよね、、😥

離乳食もそんなに進まないのにおっぱいも荒っぽいしでそもそも食に興味ないのか?と心配になります🤭、、

私も元気よすぎるなーと思って開き直って授乳ライフ頑張りたいと思います!😢👍笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😱
    食が細い子もいれば、よく食べる子もいるし、他の人と比べたらダメと思うんですが、焦りますよね💦
    でも、いつかは食べれるようになるし、一口でも食べれたらいいかぁ!って思うようにしてます🥰
    その子その子のペースがあるし、焦らずにお互い頑張りましょうね🥺

そしておっぱいもおっぱい拒否の子もいるし、まだ暴れながらも飲んでくれるのはありがたい🙏と思いながら前向きに考えてます🤣

• 2月2日