※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

短時間保育で働くが、仕事が変わると標準保育に変更できるか心配です。市役所で相談できますか?

保育園の短時間保育、標準保育について。

求職中で短時間保育で申し込み受かりました!
これから仕事探しですが、決まった仕事次第でそれが短時間保育内では無理な場合は市役所に言えば標準保育にできますよね?💦💦

コメント

atjn0606

保育の標準時間は市によって定められている月の就労時間を満たしていれば預けられますよ🙆‍♀️ 私が住んでいる市は120時間以上で標準時間預けられます☝🏻

• ぴ

120時間以上なのですね!☺️

標準時間にしてもらってからじゃないとその仕事というかその時間で働けない時は先に標準時間にはしてもらえないんですかね?😭

先に短時間保育で働いて実績がないと無理なんでしょうか?

説明下手ですみません💦

• 2月1日
  • atjn0606

atjn0606

時間は市によって違うかもしれないので確認して下さいね☝🏻仕事が決まったら就労証明を会社に書いてもらうことになると思うのですが、それが基準を満たしていれば標準に切り替えられるとは思います🤔

• 2月1日
  • ぴ

なるほどです!助かりました✨
    ありがとうございました🥰🥰

• 2月1日