※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の日帰り温泉は何週目まで行っても大丈夫ですか?行きたい気持ちがあります。

妊娠初期ですが、日帰り温泉などって何週目まで入れるんでしょうか?
今のうちに行っておきたい気持ちがあって💦
NGでしょうか😂

コメント

ままり

泉質的に妊娠中は控えた方がいい温泉もあるみたいですが、それさえ大丈夫なら私は行ってました☺️
温泉で細菌感染もほぼほぼあり得ないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泉質で気をつけた方がよいとかあるんですね。
    ちょっと調べてみます🙇

• 2月1日
ayasan🔰

祖母の家が温泉街の近くなので、普通に7ヶ月過ぎにも温泉に行ってました😆
8ヶ月以降はお腹も大きくなって歩くの大変だなと思ってましたし、万が一足を滑らせたりっていうのも怖かったので、やめときました🤣
臨月近くになってきたり、出産後は自分の時間取るのも大変なので、今のうちに楽しんでください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり出掛けるのはご時世的にですが、大きくなる前に一度だけでもと思いまして‥自分の体調と相談してみます🙇

• 2月1日
🥝

私も温泉好きなので行きますよ!!
妊娠中に禁忌とされていた時代もありますが、2014年に医学的根拠がないと改定されています!!
ただ初期だとお腹も目立たないし万が一具合が悪くなったりした時など気づいて貰えない可能性もあるので、友達や家族と一緒に入ると安心ですよ!!あとは長風呂しない・熱すぎない・食後すぐに入らないとご家庭で入浴する時と変わりありません!
泉質も赤ちゃんに影響があると言うよりも、妊娠中は肌トラブルが起こりやすいので硫黄などが強い泉質だと肌荒れをする可能性があるくらいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!気をつけながらだったら大丈夫そうですね☺️

• 2月2日