※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お仕事

主婦や社会人から看護師になりたいと考えています。看護師に憧れるきっかけや、社会人から看護学校に通う経験を持つ方のお話を聞きたいそうです。

主婦、社会人から看護師になる事についてです。
第二子を重症妊娠高血圧症で子癇発作を起こして緊急帝王切開での出産となりました。私自身も2週間入院し、子供も早産のため約1ヶ月ほど入院してました。その時に看護師さん、助産師さんにすごくお世話になって自分もこんなふうに患者さんに安心を与えられる存在になりたいなぁと憧れが強くなりました。
そこでなのですが社会人から看護学校に通い看護師になった方がいらっしゃいましたら色々お話聞きしたいです!

コメント

パン屋さん

社会人から看護師になりました!!子育て中だと更に大変だとは思いますが応援してます^^

• みんと

みんと

ありがとうございます!
    ちなみに学校は周りに社会人の方はどのくらいいましたか?

• 2月1日
もも🍑

独身の時でしたが、私も社会人から看護師になりました!子育てしながら大変ですが、しっかりした目標を持って頑張られてください!☺️

びっこ

結婚前ですが准看→正看とトータル5年看護学校行きました☺️

ららた

看護師はしていませんが独身時代に社会人から看護学校に通い資格だけは取りました。

私立の偏差値も緩めな専門学校で社会人枠がある学校だったので3分の1くらい社会人でしたよ。

でも本当に思い出したくないくらい辛かったです。
実習はもう正常な心を保てないくらい病みました。笑

ですが主婦から看護師になったお友達たくさんいるので、大丈夫です!