※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

コロナの特別定額給付金。なぜ名古屋市は妊娠中の胎児に支給されないんでしょうか。隣の市はされてるのに。

コロナの
特別定額給付金。
なぜ名古屋市は妊娠中の胎児に
支給されないんでしょうか。
隣の市はされてるのに。

コメント

riri

市によって違うの納得いかないですよね…

意見フォームから意見送るだけでも何か変わるかもしれませんよ!
私は名古屋市ではないですが、給付金の意見送ってます!

新生児給付金は国が決めたことではなく、各自治体判断の特別サービスみたいなもんだからです。
自治体によって財力も違いますし、力を入れている施策も違います。
新生児給付金はなくてもそのほかの支援や保育園の誘致、高齢者向けなど他のところに力を入れている場合もありますよ。
オムツ代支給とかの所もありますしね。
新生児給付金のような目先のお金だけでは判断できないですし、住む場所は選べますから子育て支援に力を入れている自治体にすめばいいことです。
上の方が仰る通り、上申はできると思いますが、新生児給付金の各自治体ブームは去年の夏くらいまでな印象なので、難しいかもですねー。。

げーまー

名古屋市ですからねー…
市長がしっかりしないと…
でも4/2以降出産の妊婦さんは
5万円ぐらいの補助があるみたいですね!