※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

購入を検討中の女性が、高額な物件に不安を感じ、他の物件を検索し続けている。自己診断でHSPと気づき、不安が日常生活に影響している。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

ひとつのことを考え出したら、その事ばかりしか考えられず、マイナスなことも含め何も動き出してないのに心配になり検索魔になり不安が表情に出たりとかいいことないです、、😅

詳しく言うと、戸建ての購入を考えているのですが、いいと思ったところが高く、私は他でもう少し安くて余裕のある生活がしたい、、旦那はそこでもいけるんじゃないか?って感じです。
まだ何も決定打はなく購入が決まったわけでもありません。
けどもしそこを買ったら、、とか不安な事しか考えられず、他の物件をネットで検索して見たりとかここ数日毎日そわそわしてしまっています。診断をしたところ、HSPに当てはまるので人一倍気にする性格なのは自覚しています。
そのせいか?子供がここ数日毎日夜泣きをしたりとか、、これは私が悪影響を与えてる可能性大ですよね、、💦
同じような性格の方いませんか?もうなんだかしんどくなっています。。
乱文すみません。

コメント

はじめてのままり🔰

わかります!わたしも一つのこと考え出したら自分が納得するまで何日も引きずってひたすら考えてます😣

しんどいですよね。。。

わたしもsaさんの
意見と同じです!!
うちの親が高めのところにして失敗してます😔
買って不安なら絶対諦めた方がいいと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    同じなんですね😭
    その考えてる間、相談せずにひとりで考えてしまうのですごく顔にでるし周りに悪影響与えてる感じです💦

    そうなんですね💦
    主人の家柄がお金持ちで、私はごく普通の一般家庭なのでまずそこからズレてて、、😭
    不安ならやめたほうがですよね💦
    ご両親はどう失敗されたのでしょうか、、?あ、お話しが可能ならで大丈夫です!!
    ちゃんとおいおい話し合って決めて行きます💦
    ありがとうございます😭

    • 2月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしはよく旦那に話してます😣😣!

    なるほど🥺
    お金払ってくれるなら
    いいけどそんなことも言えないですしね😣!
    給料と見合ってなくて
    共働きでもマイナスでしか
    なかったです😔
    なのでわたしが小学生のときとかお互い掛け持ちしてました😣

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと聞いてくれますか??
    なんかウチは私が相談すればするほど旦那にも心配性がうつるみたいで😂
    仕事で一応上にいる立場なので、私が余計な相談して心配性にさせてもな、、と思ったり😅
    しかもそもそも話したところで流されたりとかちゃんと聞いてくれないんですよね😅嫌いポイントです←急にグチすみません🤣笑

    そうですよね😂
    けど旦那も支援込みで考えてそうで、その考えも私はあまり好きでは無いでする、、💦

    そうなのですね💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💦
    資金繰りは慎重に考えないとですね、、💦

    • 2月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    聞いてくれますがそういう答えが欲しいんじゃないって言葉ばかりです😅😅
    たまにこれ!ってなるときも
    ありますが。。。
    旦那はなるようになる!みたいな感じのタイプなので
    なかなかわかってくれないです😣わたしの性格を。。。

    心配性がうつるとこっちも
    相談するの躊躇してしまいますね😭😭
    男の人って大体そんなもんですよね!!笑

    わかります😣
    わたしも好きじゃないです😔
    親に頼るのってって思っちゃう派です🗣🗣

    とんでもないです!
    ほんとそうでよ!!!
    わたしも親のを見てるので
    色々考えさせられます😣!
    背伸びはしちゃいけないな!って思いました!!

    • 2月1日