※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげるメリットや量、タイミング、温度、凍らせ方について教えてください。

生後3ヶ月の子育て中です。
麦茶デビューについて教えて下さい!

○早い時期から麦茶をあげられたみたいですが、あげるメリットはあるのでしょうか?

○スプーンに慣れてもらいたく、麦茶を飲ませてみようと思うのですが一回の量はどれくらいなのでしょうか?

○あげるタイミングは授乳の前後がいいのでしょうか?

○常温がいいのでしょうか?

○凍らせていらっしゃる方を拝見するのですが、ペットボトルのものを開封したら1回分に分けて凍らせておくのがいいのでしょうか?解凍方法は電子レンジですか?

分かるものがありましたら、どれでも構いませんので
教えて頂きたいです𓂃𓈒𓏸

コメント

2児ママ

早い時期からあげると早く慣れます。

スプーンも麦茶も慣れたないので
ほぼ飲まないと思うので
量はそれほど気にしなくてもいいと思いますよ!

ほぼ飲まないため
お腹にたまるとかもないので
あげるタイミングも
とりあえずいつでもいいと思います
離乳食が始まる時期の前に
ある程度飲むようになったとしたら
直前はミルクを飲まなくなる可能性があり
直後はお腹チャポチャポになるので
授乳と授乳の間の時間がいいと思います

常温かぬるいぐらいがいいです。

私は大人の麦茶を薄めてあげてたので
凍らしたことはありませんが
凍らす場合はその方法でいいと思います

ままり

麦茶は、離乳食開始と同時ぐらいに飲ませました。
一回の量はすみません適当です💦徐々に増やしていくと思うので、最初は飲ませ過ぎは良くないのでスプーン1〜2杯から初めると良いのかなと個人の意見ですが。
あげるタイミングは、離乳食開始時期に飲ませ始めたので、離乳食の時飲ませました。
常温がいいと思います!私はペットボトル開封したら、冷蔵庫に入れて、飲ませる時にコップなどに入れて少し温めました。冷凍したことがないのですが、よく離乳食のトレーに冷凍している方いらっしゃいますよね。レンジで解凍だと思います。

ダイエット頑張ります。

麦茶は、白湯や母乳の代わりにあげる感じなので、特にあげる必要はないかと、メリットは特にないです👌

スプーンも早すぎると思います、まだ吸うなので口を開けて飲めないですよ💦あげるなら哺乳瓶に入れてあげる感じです👌離乳食始まる時でスプーンは大丈夫です!

麦茶をあげるなら常温です🙌
凍らせるならフリージングにして1回分、レンチンです👌