※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手で時々作りたくなくなります。大人は夜ご飯カップ麺やパスタに…

料理苦手で時々作りたくなくなります。
大人は夜ご飯カップ麺やパスタになりますが、お子さんのご飯、こうゆうとき何出しますか?
また、うちのストックはこれ以上作らないのですがこれを寄せ集めた物か、アンパンマンカレーシリーズでも問題ないですよね?🥺

ミニトマト、ブロッコリー、にんじんグラッセ、シチュー、かぼちゃの煮物、ミックスベジタブル、ほうれん草がストックしてありすぐ出せます。
これらでもいいですよね?

ストックこれ以上作らない理由は、今までいろんな物ストックしまくって料理苦手なのにやらなきゃと思い、精神的に疲れたからです…
ただたまにコロッケや、卵焼き冷凍したりその時ある物冷凍してます。

上記の物をたまに出して、タンパク質は納豆や卵焼きやしらすがあります。たまにならこれで大丈夫ですかね?
また皆さんは大人が買い弁のときなどどーしてますか?

コメント

kokko

たくさんストックしてあってすごいですね!
体調悪くて作れない時は、アンパンマンカレー、ブロッコリー、豆腐とか😂お味噌汁だけ頑張って作ったりもします!
そんなにストックあるなら普通に豪華なご飯になりそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー😢😢
    もう悩みすぎて本当は作りたくないので、コープにしようか悩んでます😭
    なるほど!汁物さえ毎日あれば、それと納豆ご飯とかでも十分ですね🥺

• 2月1日
  • kokko

kokko

十分です!コープでもなんでもお腹いっぱいになれば十分だと思ってます😊
    うちは偏食で汁物なら野菜食べる率高いので昼に作って、昼と夜、なんなら翌朝も飲んでもらってます🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🥺
    なるほどです!うちも汁物多く作る日が多く、翌朝や夜まであえて残して食べたり😅

• 2月1日
ゆうき

それだけストックしてあるの逆にすごいと思います!!
うちも大人がカップ麺やレトルトのときは、アンパンマンのカレーやハヤシです😂それにミニトマトとかフルーツつけたり、足りなそうならチーズや魚肉ソーセージ出したりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺
    よく料理作りたくない日が出てきたり、カップ麺の日があったりで…
    アンパンマンのカレーシリーズは頻繁に使いますか?🥺

• 2月1日
  • ゆうき

ゆうき

アンパンマンシリーズは週1くらいで使いますよ😂わたしもしょっちゅう料理作りたくなくなります😭

• 2月1日
凛ちゃん**

スーパーのお惣菜コーナーで、豆腐ハンバーグや高野豆腐、切り干し大根や筑前煮などよく買っては子供にあげています。
私もお料理好きではなくて…。作らなきゃがストレスになるぐらいなら、お惣菜買って、子供と遊ぶ時間を増やそうって考えです。
和食惣菜なら良いかなぁ〜と思っています(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね✨
    和食なら味も優しめですもんね、
    切り干し大根などって冷凍できると思いますか?😭

• 2月1日
  • 凛ちゃん**

凛ちゃん**

切り干し大根、冷凍したことなかったのでわかりませんでしたが、調べたら冷凍可みたいな記事出てきました!
    ウチは白いご飯の上に切り干し大根乗せといたらごはんもペロリと食べるので、ふりかけは買わず重宝しています(*^^*)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます🥺ストックないと不安になってしまいすぐ冷凍してしまいます😭
    うちも買ってみます♡

• 2月1日
ふじこ

それだけストックがあればアンパンマンカレーかミックスベジタブルでチキンライスとかですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チキンライスも冷凍しておきたいなと思ってました😋
    アンパンマンカレー使ってみます✨

• 2月1日
  • ふじこ

ふじこ

うちはチキンライスかチャーハンにすぐ出来る様にひき肉と野菜のみじん切りを火を通して冷凍して居るので、チキンライス、チャーハンは良くやりますよ🎵😊
    アンパンマンカレーはマストアイテムですよね🎵

• 2月1日