※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が飲み物をこぼしたり、マットに唾を吐いたりします。毎日マットが汚れるのでストレスです。どのような対応が良いでしょうか?

1歳10ヶ月の息子が、毎度飲み物をこぼしてあそんだり
マットに唾を吐いたりします。

びちゃびちゃして楽しそうに遊んでるので、怒らず
『飲み物は飲むものです、こぼしません』など言い聞かせています。

さすがに毎日マットが汚れるのはプチストレスで(笑)

どのような対応をしたらいいかアドバイスをください。

いたずら盛り?だから、仕方ないのかなぁ、、🥲

コメント

だだんだん

ダメなことは目を見てきちんと叱るべきです。
もう2歳になるので、お家できちんと言っておかないと他所でもします。
いたずら盛りだからと仕方ないで済ませてしまうと3.4歳でも同じことしちゃうと思います。

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!

• 2月2日
ツー

娘も1歳半くらいまでは口に含んでべーとかしてましたが、「飲み物で、遊ばない」って低音、真顔で叱るようにして、飲むときだけストローマグを渡して(要求がなければ30分ごとに手渡してまた回収する)物理的に飲み物で遊べないようにしてたら、今はストローマグでは遊ばなくなりました✨

コップはわざとじゃなくても溢すのは分かりきってるのでご飯の時しか渡しません🥤

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!

• 2月2日