※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、入院が必要か悩んでいます。早く産みたいが、バルーン入れる痛みや進まない可能性に不安があります。同じ経験の方いますか?

検診終わって帰ってきたのですが…

子宮口ぜーんぜん開いてない!
俺の指が一本も入らない!
下がってもいない!
所見が悪いなあー!

と言われちゃいました😂
計画和痛分娩希望で、38w0dの今日の検診で入院日を決める流れだったのですが、私自身は今週中に予定組んでもらお♡って感じだったのにあまりにも子宮口の状態が悪くて再来週まで待ってもいいくらいだと言われてしまいました😇経産婦でこんな状態の人はあまり居ないとまで🤷🏻‍♀️
妊娠のたびに物凄く太るので、それが原因というのもあるとは思いますが、、3人目なのに子宮口開いてないのは結構ショックでした😭

結局、早めに産みたいです…と言ったらじゃあ来週ね!ということで決まったのですが、子宮口開いてないから入院したらバルーン入れると言われてそれもすごく痛そうで不安だし、いざ誘発しても全くお産進まなかったらどうしようって不安だらけです😭

どなたか、私と同じような方
いらっしゃいませんかーーーー!!!!!泣

コメント

まま

38週で子宮口1cm
39週で子宮口2cm
予定日超過3日目ですが
陣痛来ないです😭😭

• きむ

きむ

お返事遅くなりました😭
    開いていても陣痛来ない方もいらっしゃるんですよね、、こればかりはやはり赤ちゃんのタイミングですよね🤦🏻‍♀️💧

• 2月1日

状況は少し違うかもしれませんが
私の場合、破水が先で病院へ向かい子宮口を確認してもらったら
「子宮口0センチ!一本も指が入らないね!」と言われました。笑
SNSで出産レポなどをみると、6センチ、まだまだだね!などと書かれてて
0センチ、、?と戸惑った記憶があります😂😂

結局そのまま子宮口は自然には開かずバルーンで誘発しました💦
赤ちゃんには早く会いたいですが、バルーン入れるって言われたら怖いですよね🥺💦
私の場合、バルーンを入れたら7時間後には全開になりました👌🏽✨
個人差はあるかもしれませんが、陣痛が痛過ぎて、バルーンを入れたことで痛かった記憶はないです☀️

• きむ

きむ

お返事遅くなりました💦
    バルーン痛いって聞くけど痛かったですか?😭
    結構痛みに敏感な方なので絶叫してしまいそうです、、しかもバルーンで陣発してしまいそうな予感がします(笑)
    3度目のお産ですが、毎回子宮口カチカチなので今回も長時間かかりそうな予感でびくびくしてます😭

• 2月1日