※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あーちゃん☆
家族・旦那

1つショックなことがありました。年が空ける2.3週間前に私と夫の間で少…

1つショックなことがありました。

年が空ける2.3週間前に私と夫の間で少しごちゃごちゃ揉め事がありました。
内容は伏せますが、その事で夫の両親を振り回してしまってしまいました。
一応、私と夫の揉め事は解決という形になりました。
振り回してしまったことは事実なので謝罪するために夫の実家に伺い謝罪しましたが、私たちの揉め事について2時間。
私が一方的に怒られました。怒られたと言っても怒鳴られたわけではないですが、2時間あれこれと言い続けられ夫も横で聞いてるだけでした。
正直、私と夫の揉め事だったので入ってきてほしくなかったです。
解決できそうになかったから入って来たみたいですけど少し納得いかなかったです。

その際に、私は孤立するタイプだとか友達を否定されるような事を言われ続け、挙句の果てには私たちの結婚式の写真を
飾ってくれてるのですが姪っ子が描いた絵を私の顔の所に挟んでました。
その事がすごくショックで。。
私としてはどんなに気にいらなくても人としてやることではないと思いました。
帰って夫に写真の事など言いましたが
そー言うつもりじゃないと思うし、他にも私が写ってる写真あるし。て言われました。(他の写真は大きく隠せるような感じではないです)
そうなのかもしれませんが夫もそこに紙を挟んでいるのを分かってるのに何も義理親に言ってくれなくてショックが大きく相当へこんでます。
そこは守ってくれても良いのではないのかな?とも思ったのですが私が間違ってるのでしょうか?
もう何も言う気になれませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはともかく他人に言われたくないですね💦😓
しかも人格否定までされてますよね。。。
義両親は何様のつもりで中に入ったかは分かりませんが、調子に乗りすぎたと思いますよ💦いくら親でも人の家族の問題に入ってはいけないと思います💦
いくら家族になったと言えど、あくまでお嫁さんは他人、、、家族である他人には言ってはいけない事は普通の人よりあると思います💦
旦那さんには説教さずに、お嫁さんにだけですよね。。いびられたのではないですか?💦良い顔して意地悪する人いますよ💦

  • ☆あーちゃん☆

    ☆あーちゃん☆

    コメントありがとうございます。
    自分たちで解決出来なくともアドバイス程度で終わらせてほしかったです、、
    ほんとに今まではすごくいい人だと思ってましたが怒られた日を境に本性?がみえた気がしました。
    夫のほうも私がいない所で言われてるとは思いますが重みは違うと思います。
    それなのに義理親は私をもううちの家族なんだから。と言うのが意味わからなくて。
    心が限界にきそうです😵

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親は家族と言ってますが、結局他人は家族にはなれないですよね😅🙌都合の良い言葉です😓早い目に本性がわかってよかったですよ👍
    あーちゃんさんがわざわざ傷付かなくて良いです🙌
    他人からみても義両親がやり過ぎです。。
    家族なら許せても他人は許せません😂そーゆうもんです👍これからは良いお嫁さんもやめて良いと思います😅🙌
    私ならかなり距離置くし、人格否定しましたね。許せませんま。って言っちゃいそうです😂

    • 2月1日
のんたん

すごくショックでしたね。
旦那さんにはショックだったことを伝えて、今後は夫婦の揉め事に両親を入れないようにお願いしておいたらどうでしょう?
義両親あり得ないと思います。私なら少し距離を置くと思います。

  • ☆あーちゃん☆

    ☆あーちゃん☆

    コメントありがとうございます。
    ほんとに人としてどうなのかなと思いました。
    実家に伺うことは前もって言っていたので分かってハズなので、そのときぐらいはせめて写真に挟んでたものを外すとかしてほしかったです。
    夫にも、入って来すぎじゃない?とは言いましたが自分たちで解決できんから。と言われました。
    意味分かってなくてそれ以上言う気にもなれませんでした。
    正直もう関わりたくない。て思ってしまってます。

    • 2月1日
くっく

義理家族の間を持ったり、庇うのは本来旦那さんの役目ですよね~。

うちもなんかあると結局義母を庇うので
不満とか言わないようにしました。
義母に伝えてくれないし、
旦那は怒るし。(やたら庇ってうちの親に!くらいの勢いなので)

写真の顔とか
飾るならちゃんとして欲しいし、正直見えたくするとかそーゆーの失礼ですよね。
たまたま挟んでたとして、
顔ところじゃなくても良くない?というか普通避けない?
って思うし


何よりギリの関係なんだから
特別仲良し~息子より嫁~!!!😆👍🏻

って訳では無いなら
余計大事に丁寧に扱ってもらいたいとこですよね~
(お互いにそうするのが上手くやっていくコツかな?
と思います)


でもまた言っても
夫婦でケンカしてしまったりして解決しなさそうというかアレだったら
私ならほっときます。
そして次 夫婦でケンカしても入ってもらわないように、
入って貰ってもわざわざ
謝りにとか行かなくするかもしれないです(笑)


ご夫婦2人で振り回してしまったことなら
腹のうちではどう思っててもいいけど、
うちの息子がごめんね~
とかくらい思ってなかったとしても
言って欲しかったですね💦

たてる、ということを
したら
息子の夫婦関係?を保てるコツのひとつなんじゃないかな~って
私が義母になったらそうしたいなって思ってます(笑)

  • ☆あーちゃん☆

    ☆あーちゃん☆

    2時間もこんこんと怒られ続ける私を庇うこともなく話を聞いてました
    一言だけ、義理親に言ってくれただけでした。
    この先なんかあっても守ってくれないのかなと思いました。

    写真件とかは前もって伺うことは伝えておいたのですが挟んだままだったみたいです。
    故意にしか思えなくて、、
    せめて私が、帰ったあとにしてほしかったです。
    普通は顔は避けますよね?
    中学生が嫌いな子の顔をペンで塗りつぶすような感じですかね?

    そうなんです。
    もう、夫との家族は私と子供なのでこっちを大切にしてほしかったです。
    もう関わりたくないて思ってしまいました。

    • 2月1日
くっく

義理ご両親とはこちらは繋がりないし、
唯一旦那さんとは1番近いんだから 庇って欲しいとこですよね…。
というか、よくお嫁に怒れる……明らかに
あーちゃんさんが 悪いんですか?

だとしても怒られるってのは
落ち込みますね💦


多分そーゆーの気にしないタイプの人達なのでしょうかね。
でもすぎるくらいの気遣いはギリの関係なら欲しいですよね

うんうん、顔は避けるものだと思ってますよ。
写真を重ねてかざるにしても。
見たくない顔ってことですか?っておもっちゃいますよね。やられた側は。


自分の家庭を守って欲しいですよね。


うちの旦那も
義母とのメールのやり取りで、
義母 自分の家族があるんだからそちらを優先でいいからね。
旦那 オカンも家族だよ!


え。何このやりとりキモ。
これを読んだ義母は嬉しかっただろうなぁ。
旦那も、世帯主って意味の自分の家族ってことだから。バカかよ。って思いました。
うちはムスコン。おそらくややマザコンなので。


ケンカしたとしても何日口を聞かなくても
夫婦内でおさめることをオススメします(笑)
そんな2時間もわざわざ怒られに行くくらいなら!!!1週間まともに会話しない方がマシです!!!(笑)