※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊活

体調が悪くて妊活が難しい状況。周りの妊娠が辛い。40歳まで諦めたくないが健康が心配。1人の子供がいるが兄弟が欲しい。

もう2年半、体調が悪くて妊活どころじゃないです。仕事もできなくなりました。こんな状態なのに赤ちゃんほしくてほしくて‥周りの妊娠が辛いです‥もう30代後半で無理だよな、こんな親じゃって思う反面、40まで諦めたくなかったり‥頭痛薬もほぼ毎日飲んでいて健康じゃないことがすごく悔しい‥

3歳の子がいます‥1人だけでも幸せなことですよね‥‥わかってはいるのですが兄弟つくってあげたい‥
1人っこだよ!って人いますか泣

コメント

モテちゃん🔰

私も妊娠する前、ストレスや環境の変化から毎日偏頭痛があって、ずっとくすり飲んでました。
水を飲むといいと言われ、半信半疑ながらウォーターサーバーの水をたくさん飲むようになると、嘘のように偏頭痛がなくなりました。あくまで私の場合です💦

何が原因の頭痛、体調不良かわからないので、いい答えができないですが、赤ちゃんがほしいっていう前向きな自分の気持ちを大切にしてあげたらいいんじゃないでしょうか🍀😌🍀
気持ちからくる体調の変化も有りうると思うので、あまり自分を追い詰めないでくださいね😊

• mom

mom

お返事遅くなりました。お水で頭痛がなくなったんですね!!私の原因は、歯です‥奥歯を触ってから噛み合わせが悪くなり体調をくずしてます。。なかなか治療は困難なようで。とりあえず年齢の許す限り前向きに頑張ります😭

• 2月2日
まい

まずはママさんが元気で笑っている事が1番です😢
時間に限りがあるのは本当に悔しいですけど、もしママさんが倒れたりしたら今いるお子さんが寂しい思いをしてしまいます😭
そんなこと分かってると思いますよね…すみません。

私自身一人っ子で片親で祖母に育てられましたが、一人な分家族や親戚に可愛がられて独占できたので幸せでしたよ☺️

• mom

mom

お返事遅くなりました。
    そうですよね、私が元気じゃなきゃこどもがかわいそう‥
    一人っ子でも幸せって聞けて嬉しいです。コメントありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
兄弟を作ってあげたい気持ち。
思い描いてた家庭の形が、子供は二人産むと決めていたので
思うようにいかないと悲しくて他の家と比べてしまいます。

一人いるだけでも奇跡なんだって自分を諭しています。

• mom

mom

私も3人はほしかったのに、まさかこんな人生になるなんて‥わかってもらえて嬉しいです。周りと比べてしまいます。
    確かに1人でもいてくれてありがたいですよね😭

• 2月2日
ここなつ

私は不妊クリニックに通い、一人目を授かりました。
今30後半です。
もちろん弟か妹をつくってあげたい気持ちはありますが、また不妊クリニックに通うつもりはありません。
もしかしたら二人目できるかもしれないし、できなかったらそれでもいいと思ってます。
40になったら完全に諦めると思います。
今いる娘との時間を大切にして、二人目がいない分、自分のやりたい(趣味とか仕事とか美容とか)ことをたくさんして人生を楽しみたいです。

• mom

mom

そうなんですね。1人でもこどもがいてうれしいことですよね。今の子との時間大事にしなきゃですよね😭しんどくて怒ってばっかりなのに2人目とかおかしなはなしです🥲🥲

• 2月2日