※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝なくてイライラしてしまうけど、寝顔を見ると反省。5ヶ月でトントンで寝るようになったが、うつ伏せ寝しかできず、寝返りで泣かれることも。他の赤ちゃんと比べて苦労しているけど、子育ては思い出話になるだろう。

やっと寝た〜😭😭
寝るまでイライラしてなんで寝ないの眠いなら寝てくれ〜ってすごい思っちゃってたのに、寝て寝顔見た瞬間ごめんねまだ寝るの難しいよねって反省😣💦
これ何回繰り返してるんだろう、、

抱っこ以外で寝なくて5ヶ月くらいでネントレしてトントンで寝るようになったけど、そこまでが長い、、
うつ伏せ寝でしか寝ないから、寝返りさせるとはいはいの姿勢なっちゃうし寝返り防止で足で軽く抑えるとギャン泣きされてぐずぐずの時は毎回精神やられるーー、、
周りの赤ちゃんは1人で寝れたり寝かしつけに苦労してないのになあ
でも大きくなったらこれもまた思い出話になるんだろうな😅
子育てのうちのたった2、3年頑張ろう💭

コメント

エウル

私もずっと昼寝で悩んでいました😣
11ヶ月で保育園に入園しましたが、それまでトントンはおろか、床やベッドで寝る事さえギャン泣きでムリでした(抱っこかバウンサーでは昼寝するので、仕方なくそれでさせてました)💦
そして寝ても30分で起きる…

入園後も、他の子はお布団でゴロゴロ→先生のトントンですぐに寝る、という光景をみて衝撃でした😭
うちはしばらくは保育園でも先生のおんぶか電動バウンサーで寝かせて貰ってたみたいです💦

そのうち保育園ではトントンで寝るようになりましたが、結局今だに家ではトントンでは寝ず、そうこうしているうちにお昼寝しない日も出てきました😅

うちではトントンはムリでしたが、徐々に横で寝たフリとかで寝るようになりました。
あとはベビーカーでは寝てくれたので、用もないのに出かけてベビーカーで連れ回して寝かせてました。

毎日毎日本当に大変ですよね💦
いつか終わるとわかっていてもその最中は本当にキツいしイライラしますよね〜。
時間と共にまた新しいスタイルで寝てくれるかもしれないので、それに期待しつつ頑張って下さいね!😋

• ママリ

ママリ

保育園入園しても家で寝ない子は寝ないんですね😳
    エウルさんも毎日お疲れ様です😭
    睡眠についての悩み、ほんとに耐えないですよね💦
    歩き出したらまたさらに大変になるんだろうなって思います笑
    息子の好み?をなるべく把握して寝やすい方法で寝かしつけできるように頑張ります✨

• 2月1日