※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子がトイトレに抵抗があり、幼稚園入園に焦りを感じています。補助便座に乗りたがらず、報酬も効果がないようです。成功事例やアドバイスを求めています。

3歳3ヶ月の息子のトイトレに悩んでます💦
4月の幼稚園に向けて本格的にやらなきゃと焦っているのですが、トイレを怖がって補助便座に乗りたがりません💦できたねシールは遊びたがって無意味になってしまったり🤣
絵本見せたりしてもダメでした😢
何か良い方法や、同じように悩んでいたけど成功した方がいましたら教えてください^ ^💕お願いします!

コメント

ちまこーい

オマルも嫌がりますか?上の子が怖がりすぎてオマルでトイトレしました。慣れてからトイレにしました💦
あと男の子なら座らずにしてしまうとかも出来ますよ😊

  • 888

    888

    おまるは使ったことないです💦
    ちなみにどこのメーカを使用していたか差し支えなければ教えて欲しいです😊‼︎

    • 2月1日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    こだわりなくとりあえず使えたらと西松屋のやつです💦

    オムツ卒業祝いする約束してトイトレしました😊

    • 2月1日
  • 888

    888

    今度お店に覗きに行ってみます🥺✨
    おむつ卒業祝いいいですね😊
    また気持ち入れ替えて頑張ってみます✨

    • 2月1日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    大人と一緒でカッコいいんだけどな?って誘って座れたら下の子に拍手してもらってました(私が下の子の手を持って拍手)
    お兄ちゃんさすが!が息子のやる気スイッチでした。
    やる気なってくれたらいいですね✨

    • 2月1日
  • 888

    888

    めちゃ良いですね✨‼︎‼︎‼︎
    下の子も一緒に巻き込んでます楽しみながらやってみます😁✨
    そうですね🥲ギリギリになっちゃったのが申し訳ないですが上手に誘ってみます🥺
    ありがとうございました😭

    • 2月1日
アリエル🧜🏻‍♀️

息子は補助便座使わずそのまま座らせてます!
普通のパンツ履かせて1時間おきにトイレ行こうと誘ったら、おしっこ出るタイミング分かってきて教えてくれるようになりましたよ😊
何回も失敗しましたが😫

  • 888

    888

    そうなんですね‼︎✨
    やはりパンツでいるのがいいですかね?😅
    今怖がっている状態からどうやって誘いだしたらいいのか😢💦笑

    • 2月1日
はな

うちも同じ感じでトイレを怖がって、補助便座にすら座ってくれませんでした💦
まずはお気に入りのDVDをみたいと言ってきた時に
じゃぁ、トイレに座れたらみてもいいよとゆう感じでやってみました!
最初はそれでも嫌がってトイレに行きませんでしたが
そのスタイルを続けてたらずっと見たいものが見れないからか
何回目かで泣きながら補助便座に座りました!
それで、怖くないってことがわかったみたいで
だんだん座れる回数が増えました✨

そのあとは、シールだと効果がなかったので
スリーコインズのカプセルトイキットとゆうのを買って、100均とかで買ったものを入れ
トイレでおしっこが出たらこのガチャガチャができるよーとゆう風にしました!
そしたら何回かしたらおしっこが出るようになりました✨✨

そろそろ、自分からおしっこと言ってトイレでできたら
ガチャガチャができるとゆう感じに変えようと思ってます!