※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ミルクを冷ます方法は、湯冷ましを使っている方いますか?その場合、何時間以内に使うのが適切でしょうか?

みなさん、ミルクを冷ますのは何を使ってますか?
熱湯を冷ましたものを置いておく、湯冷まし?を使ってる方いますか?
その場合、何時間くらいまでに使った方がいいとかあるんでしょうか?

コメント

®️®️

うちはウォーターサーバー置いてるのでそれでやってましたが、もしサーバーがなかったら水を買って冷蔵庫に冷やしてたと思います。

• ゆき

ゆき

ウォーターサーバー、いいですね。
    ありがとうございます

• 2月1日
ぽん

うちは熱湯で作って水張った入れ物(計量カップみたいなの)に哺乳瓶入れて冷やしてます

• ゆき

ゆき

暑いまま冷ます、という事ですね。時間かかるのでその方法はちょっと難しいです。
    ありがとうございます。

• 2月1日

湯冷まし用の哺乳瓶で
24時間以内の湯冷ましを使ってました!

ほとんどの場合
24時間も経たずに無くなってましたが😂
意識としては24時間以内!としてました!

• ゆき

ゆき

いつも、調乳用に沸かしたお湯の余りを哺乳瓶に冷ましておいて、次の授乳の時に使うようにしてるのですが、問題ないですかね?(´∇`)

• 2月1日

退会ユーザー

全然問題ないと思いますよ😊👌🏻

• 2月1日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 2月1日
ゆみ

タッパーに水入れてそこに浸けて、冷やしてる間に母乳飲ませてました‼️飲みかけでないのなら、確か8時間は置いといて大丈夫と言われた気がします🎵

• ゆき

ゆき

私も混合で量も100ミリリットルくらいの時はそうしてましたが、今は完ミ、量も200なので、すぐ飲ませたいので早く冷ましたくて……
    8時間ですね、それまでにはあげてると思うので、安心出来ました、ありがとうございます!

• 2月1日
めめ

うちは…下から数センチお湯、あとは全部冷めた白湯です笑笑

• ゆき

ゆき

同じです!
    すぐに飲ませたいのでそうしてますが、冷ました白湯をどのくらいの時間まで置いてていいのかな、とふと疑問に思ったので😂

• 2月1日
  • めめ

めめ

うちは、その日のうちに使い切るようにしてますよー♥︎︎∗︎*゚

• 2月1日