※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

息子がお昼寝をしなくなり、夜は早く寝て朝もちゃんと起きるので心配です。お昼寝をさせようとすると泣いてしまうので、この年齢でお昼寝をしなくても大丈夫でしょうか?

お昼寝について質問です!

もうすぐ2歳4ヶ月になる息子のお昼寝についてなのですが、最近お昼寝をしなくなりました😥

しないならしないで、夜も5〜10分で寝るので私としては夜楽なので別に構わないのですが、睡眠時間が足りているのか少し気になります💦

夜は大体21時頃に寝付いて、朝は8時前後に起きます!

お昼寝といっても1人で寝付けない子なので毎回10分くらいトントンしてあげてお昼寝する感じでした!
なので本人もお昼寝しないと恐らく眠いとは思うのですが、1人で寝付けないし遊びたいから寝ないっていう感じだとは思うのですが😥

お昼寝しようか?と声を掛けると「いいの!」と言って無理に寝かそうとすると泣いてしまうので最近お昼寝をさせていないのですが、このくらいの月齢でお昼寝しなくても体力的にも睡眠時間的にも大丈夫なのでしょうか?

コメント

とまと

うちの子も最近昼寝せずで今日もしてないです😂✨

夜寝るの早くて楽ですよね!笑
睡眠時間足りてるかわからないけど日中も元気だしいいかなと思ってます☺️

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます( ¨̮ )♡

「いいの!」と怒られてしまったので、うちも今日も昼寝なしです😂

夜楽ですよねー✨
    昼寝した日は寝かしつけに30分以上かかってたので楽になったので助かるのですが、夕方目を擦って眠そうにしているのを見るとお昼寝した方いいのかなと思うときもありまして😅

でも泣かしてまで昼寝させることもないですよね😂

• 2月1日