※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐で生後1ヶ月の赤ちゃんを対面抱きするのは早いか、新生児抱きの方が安定するか悩んでいます。

コニー抱っこ紐を使用してみました!
ちょうど生後1ヶ月、体重約4200gの子です。

対面抱きだとまだサイズが小さいでしょうか?
公式を読むと、太もも?が上に上がるのが正解と書いていて…
新生児抱きの方が安定しますかね?🥺

コメント

ママリ

私もコニー使ってます!
生後1ヶ月ですが、新生児抱きだと泣き止むけど対面抱きだと泣いてしまうのでまだ新生児抱きしかしてません💦
泣かないから対面抱きでも良さそうですけどね🤘✨

• ママリ

ママリ

月齢同じくらいで嬉しいです❣️
    新生児抱き→対面抱きで練習したのですが、対面の時はタイミングかグズグズ言い出したのでわたしも新生児抱きにしようと思います(><)

• 2月1日
Ayana

うちは2ヶ月前くらいまで
新生児抱きにしていましたよ!
その方が今の季節は暖かいし
やっぱり安定すると思います☺️
あまりお尻と太ももがフィットしてないと
お尻部分の布が左右にズレてきてしまって
怖いなと感じた事があったので!

• ママリ

ママリ

確かに、5分くらい家の中を歩いたくらいですがかなり赤ちゃんの温もりで温かかったです!
    わたしももう少し新生児抱きにしようと思います🥺🙇🏻‍♀️

• 2月1日
しかさん🔰

私もコニー使ってますが、まだ4000gないこともあり、新生児抱きしてますー💦
もうちょっと体や足がむっちりしてから対面かな🤔と思ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

私の子体重は4キロ超えてますが太ももは細いので、わたしももう少し新生児抱きにします!🥰

• 2月1日