※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶりの使い方について助産師からアドバイスを受けたが、どれくらい泣かせたら使うべきか不安。助言が欲しい。

新生児のおしゃぶりについて
口が寂しいのかよく口をパクパクさせたり触ったりしていて、かなり激しく泣きます。助産師さんからおしゃぶりを提案され、退院後にすぐ取り入れています。

使い方としては激しく泣いてどうにもならない時に使ってしまっていますが、どれくらい泣かせたら使ってましたか?こうしない方が良いなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

コメント

たん

私はとりあえず泣いたらおしゃぶりつけてました笑
日中でも夜でも泣いたら即おしゃぶり😂笑

ちなみに1歳過ぎたらあまりしなくなったので(保育園ではおしゃぶり禁止なので日中はしてなかった)試しに夜もさせないでたら2~3日でおしゃぶり要らずになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりをさせてなるべく泣かせない様にしてる感じですか??
    ちゃんと一歳でおしゃぶり卒業出来て偉いですね😆

• 2月1日
  • たん

たん

そうです!
    言い方悪いけど泣いたら蓋するみたいな感じです😅
    歯生えてきたら、歯並び悪くなるから早めにおしゃぶりやめた方が良いと聞いたので、やめちゃいました😂
    でも2-3歳までしてる子もいるので、やめ時は本人、親次第ですね!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

抱っこしても授乳しても泣き止まないときに使ってましたよ〜!
便利ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりってもう少し大きい赤ちゃんがしてるイメージだったので、抵抗があったんですが効果抜群で驚きです😂

• 2月1日