※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOBAKEI
子育て・グッズ

下の子の夜、お昼寝時の泣き声について。1歳になったばかりの下の子が…

下の子の夜、お昼寝時の泣き声について。
1歳になったばかりの下の子が最近、夜やお昼寝の際に何度か起きて泣くようになりました。夜泣きが始まったのかな~とは思うのですが、その際に一緒に寝ている上の子が起こされてしまいます。ちょっとの泣き声でも割りと敏感に起きてしまい、眠りを妨害されて怒ってます。一晩で4~5回くらいですかね。泣きはじめのうちに対処すればその後割りとすぐに下の子もまた寝てくれるので、上の子もまた寝るのですが、何度か起こされるのでぐっすり眠れてないのかなぁと思ってます。
あと、夜は泣くのが続くようなら、上の子は旦那さんに任せて、私が下の子を連れて別室にいくのですが、上の子がぐっすり寝れないのと、お昼寝時も同じようなことが起きてきてしまって困っています。アパートで別々で寝るのが難しく(そもそも子どもたちはどちらも寝るときに私が側にいないと寝れない)対応に困っていますが、何か方法があればと思い質問させていただきました。
夜泣き?昼泣き?がおさまるのを待つしかないですかね😅💦💦どうでしょうか?

コメント