※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
家族・旦那

義実家からいらないものを持ち帰ってくる主人にどうにかしてやめてもら…

義実家からいらないものを持ち帰ってくる主人にどうにかしてやめてもらいたいです😢
主人が自分で必要だからと持って帰ってくるのは別に構わないんですが、義両親がこれいらないからあげる!や、これ掃除してたら出てきたし、懐かしいからまた孫に使ってあげて!と、主人が小さかった頃に使ってた色褪せたぬいぐるみや毛布などを主人に持ち帰らせます。。
私は必要ないものがたまるのが嫌なので、定期的に使わなかったものなどはすぐ捨てるのですが、主人が持って帰ってきたものはなんだか捨てにくく、かと言っていらないものなので、どんどん溜まっていってイライラします。
子供のものなら新しいものがほしいのですが、いつ使っていたのかわからないスプーンを昨日持って帰ってきてそのまま食器棚になおされて気持ち悪かったです🥶
義両親の気持ちはありがたいんですが、今まで使い古しばかりなので、他人の私からしたらすごく嫌なんです。
どう話せばわかってもらえますかね?
ストレートに言えばいいと思うんですが、主人も両親には何も言えないタイプなのでどうしたものかと困ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義実家行くと必要のないもの、古いもの出してきて渡してくるのでいったんもらって忘れられた頃に闇で捨ててます😈

ひどい時は旦那の弟(30歳)が幼稚園のとき使っていた水着出してきました🤣🤣

さすがに旦那がいらないよと言ってくれましたが多分あの時は顔引きつってたと思います🤣

• ママりん🐰

ママりん🐰

やっぱりそうですよね😭
    私も忘れた頃に捨ててるんですけど、それでもどんどん溜まっていくんですよね😭
    水着は本当にいらない🥶

• 2月1日

我が家もよくありました(笑)
しかも食べ物とかも明らか嫌がらせな感じで渡されてるのに気づかず貰ってくるし、処分も大変だしで。

はっきり夫に「あなたが要らないなら貰ってこないで。私は要らないから。貰うなら処分も自分でやって。」と伝えました
最初は濁した感じで言ったりしましたが伝わらなかったのでもう割り切って伝えましたよ〜。
そしたら断るようになりました。

• ママりん🐰

ママりん🐰

食べ物は困りますね!
    ママリさんのコメントを見る前にもうズバッと言ってしまおうと思って私も同じことLINEしました😂
    自分のものはいいけど、子供関連のものはもらう前にいるかどうか連絡してからにして!と伝えました😂

• 2月1日

退会ユーザー

困りますよね汗
    しかも週に何度も貰ってくるし毎回1人前とか変な量だしでぶちギレました(笑)

それでいいと思います!
    必要なことは言わないとですからね!( ˘꒳˘ )

• 2月1日
さつまいも

元夫の義両親がそうでした😅
マジ勘弁ですよね💦
少し大きめの衣装ケースを用意してそれに入らないものは持ってこないで欲しいと言ってはどうでしょう?
それに入らない分は捨てるか義実家に返すか…。
思い出として大事にとっておいてください。と言ってもダメでしょうか?😅💦

• ママりん🐰

ママりん🐰

一気に持って帰ってくるんではなく、細かいものをちょこちょこなのできりがないんです😢

• 2月1日
ママリ

夫に断らずにこっそり、こっそり捨てます🙄
変なタオルを貰って来た時に、布団干す前にベランダの手すりを拭く用にしていたのがバレて気まずかったことがあります🤣

• ママりん🐰

ママりん🐰

一応使ってはいるのでセーフでは?😂
    私もいらないタオル持って帰ってきたので雑巾にしてやりましたが、繊維がポロポロしてきて逆に掃除量が増えました😑

• 2月1日